レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2030過ぎに入店。奥の座敷らしき場所には数人先客がいるが、カウンターは私一人だ。乾麺(550円)と水餃子を頼もうかと思ったが、水餃子(550円)と焼餃子は売り切れらしい。代わりに小龍包(600円)を注文する。「ちょっと時間かかる」と言われたが気長に待つことにする。とはいえ10分も待たずに乾麺到着。そのあとすぐに小龍包も来る。先日食べた萬和樓で食べた乾麺とは異なり、ここの乾麺は四角い切り口の細麺だ。麺量は並というところ。和えだれは胡麻風味ではない。たれはやや多め。全体をかき混ぜて一口食べてみる。塩辛すぎず、けれども薄いというわけでもなく丁度いい塩梅だ。挽肉と香草が味に変化をつけていて単調さを打ち消してくれる。数回口に運んだ頃に店主が自家製の豆板醤を置いてくれる。小さじ2杯くらいを入れてちょっとピリ辛風味にしてもいい感じだ。値段も安いのもいいけど、ちょっと量が少なめなので小龍包や餃子などと一緒に食べるとちょうどいい感じか。ご馳走さま。
他のレビューがありません。
乾麺(550円)と水餃子を頼もうかと思ったが、水餃子(550円)と焼餃子は売り切れらしい。代わりに小龍包(600円)を注文する。
「ちょっと時間かかる」と言われたが気長に待つことにする。
とはいえ10分も待たずに乾麺到着。そのあとすぐに小龍包も来る。
先日食べた萬和樓で食べた乾麺とは異なり、ここの乾麺は四角い切り口の細麺だ。麺量は並というところ。
和えだれは胡麻風味ではない。たれはやや多め。全体をかき混ぜて一口食べてみる。塩辛すぎず、けれども薄いというわけでもなく丁度いい塩梅だ。挽肉と香草が味に変化をつけていて単調さを打ち消してくれる。
数回口に運んだ頃に店主が自家製の豆板醤を置いてくれる。小さじ2杯くらいを入れてちょっとピリ辛風味にしてもいい感じだ。
値段も安いのもいいけど、ちょっと量が少なめなので小龍包や餃子などと一緒に食べるとちょうどいい感じか。ご馳走さま。