なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん銀鱈搾り 850円」@鮮魚らーめん 五ノ神水産の写真「いつ樹」グループの4号店だそうで、このグループはまだつけ麺 五ノ神製作所しか行った事が無かったがとても良い印象があったため、訪問してみる事にした。11:20頃の到着で並びは無しですぐに入店できた。まずは食券を購入するのだが、限定は「雲丹とホタテの冷やしそばだ」そうた。1,800円と高額であるのと涼しい日でもあったので、食指が動かずオーソドックスなメニューであろう「らーめん銀鱈搾り」を選択した。
店内はカウンター11席と3人かけテーブルと2人がけテーブルが1つづつ。先客3名のみで男性2名のオペです。水はもちろん、箸、蓮華、ナプキン、薬味等を含め全てセルフサービス。
程なくして着丼する。かなりとろみのある白濁した濃厚なスープ。味のベースは塩ダレかと思うが、魚の成分で濁っているのだろうか。銀鱈の味わいはしっかり感じられます。かなり好みの味わいです。
麺はもっちりとした中太ストレート麺でトロミのあるスープとの相性、絡みも良いと思う。
具は鶏チャーシュー2枚、シナチク、葱と岩海苔だ。鶏チャーシューはかなり肉厚で柔らかい。シナチクは材木質で肉厚なブロック状にカットされたもので繊維質で美味しい。
薬味も豊富でミル式胡椒、一味、スパイス2種(クミン?ともう一つ(不詳))が給水機横にあるので利用できる。
限定を様々やっているようなので、機械があれば好みの限定がある時に訪問してみようと思う。
退店まで2割程度の入りでちょっと寂しい客入りでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。