なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつタンメン」@らーめん やましろの写真●訪問日:2021/11/7
●オーダー:とんこつタンメン
●価格:800円
●接客:○

前回、こちらでネギラーメンをオーダーし、ちょっと外してしまったので、今日は必ずマイフェイバリットであるとんこつタンメンを食べると言う強い意志を持ち、その意のまま、ブレずに券売機をポチりと。
履歴によると、前回こちらでとんこつタンメンを食べたのは今年の4月まで遡る。

店主によるワンオペ。強火でかなり入念に具材を炒めてる。何回か鍋を振ったあと、別で茹でた麺とドッキング。8分程度で着丼。

久々のとんこつタンメンとの再会。
見た目は変わらず、茶濁スープ、中細のストレート麺。
具材は豚バラ、キャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ、かまぼこと、具沢山でボリューミー。
油の量は毎回結構バラつくが、今日は適量。

スープを一口すする。マイナーチェンジをしたのか、数ヶ月前に食べた時より、魚介の風味を強く感じる。
と言うより、前回は、魚介風味はしなかったような?
炒め野菜の香ばしさも相まって、さながらちゃんぽんを食べている錯覚(食)に陥る。

具材はこれだけでも単品の野菜炒めとして成立するバラエティとボリューム。豚バラが多いのが嬉しい。

最初は強めの魚介風味に虚を突かれたが、久しぶりのとんこつタンメンを堪能した。ただ、仮に今日が単に調理のバラつきに因るものではなく、マイナーチェンジをしていたとしたら、個人的には仕様変更前のとんこつが前面にでてガッツリとした、唯一無二のテイストのが好み。

次回訪問時に確かめてみよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。