なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:30頃訪問。先客無し後客1名。店内は割と小ぢんまりとしており、コの字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。店主さん1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、表層が赤みの強い辛味油に覆われ、その下層は穏やかな色合いに茶濁。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、辛さはしっかりと付与されているが、メニュー名通り多くの人に受け入れられそうなレベル。直截的な鋭い刺激というよりも、辛味噌的なコク、旨みが強く感じられて実に味わい深い。
ベースとなる動物系出汁はライト。クセや重さは無いものの、十分なコク、味の厚みが確保されていると思う。
塩分濃度は適度に高め。過度のトガりは無いものの、最後まで飽きの来ないキレがもたらされており文句無し。
途中から、カウンター上の瓶に入ったおろしニンニクを加えて食べ進めた。

麺は、ほぼストレートの中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量はやや多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは十分なサイズ、厚みを有するものが5枚乗せられる。しっかりとした歯応えで嫌味の無い味付け。悪くは無いが、わざわざチャーシュー麺を食べる程のクオリティでは無いかもしれない。
メンマは、適度なサクサク食感が心地良い。上質感は今一つだが、良い箸休め。
ワカメはやや多め。マッチしていなくも無いが、邪魔に感じる人もいそうな気がする。
他に、クタめのモヤシ、海苔1枚、刻み葱というところ。

派手さやインパクトは無いものの、キッチリとバランス良く作り上げられた一杯を、大いに楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。