なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューワンタンメン」@宝明楼 大口店の写真19時30分お店到着。
先客3名。
大口駅から徒歩7分ほどで到着。
こういうのでいいんだよラーメンを求めて第二弾。
ちなみに1回目は横浜の龍王。
こちらはYouTubeの動画で知ったお店。
名前も知らないYouTuberがこちらのメニューを食べていました。
こういうのでいいんだよラーメンであれば普通のラーメンが良いのだろうけど、YouTuberが食べていたここのチャーシューワンタンメンをどうしても食べてみたかった。
大口は一度駅反対側のしらしん軒に来た以来2度目。
こちらの出口から少し歩くとかなり活気のある商店街がありました。
営業中のお店が多く、人通りも多くて明るい。
昔からある雰囲気の商店街ですが、新しいお店も多く、でも昔からのお店もしっかり営業している。帰りにわかりましたが、大口通り商店街というらしい。とても良い商店街です。
そんなことを考えていると5分ほどでラーメン登場。
すごい豪勢なビジュアル。
これはテンションあがる。
まずはスープを一口。
これでいいんだよ!
めっちゃうまいっ!ってわけではないんだけど、じんわりおいしい。よくこういうラーメンを「毎日でも食べられる」と言う人もいますが、毎日はいらない。
でも、2.3か月に1度は食べたくなる。
そして、圧巻のチャーシュー。
大きくて分厚いものがドーンと5つ。
表面が赤くて、中華料理屋らしいチャーシュー。
スープであたためて食べると、ほんのり甘味を感じますがしつこくない。
脂がのっていて柔らかくておいしい。
1つ1つが大きく、一口では食べられない。
半分ずつ食べても口はチャーシューでいっぱい。
それが5つ。これだけでチャーシューメン900円のレベル。
そこにワンタンがたっぷり。
ワンタンは皮も立派ですが、あんもたっぷり。
皮を食べさせるワンタン、あんを食べさせるわんたん、どちらも経験はありますが、こちらはどちらもしっかり食べさせるワンタンです。
このワンタン、3つでも十分なボリュームですがそれがなんと6つ。
すげぇ。
ワンタンメンで800円のレベル。
いや、この量のワンタンが入っていればもっとするか?
麺は中細麺。
中華料理屋の麺にしてはやや太め。短めなのが特徴。
短いので、麺の上にチャーシューやワンタンがたっぷりのっても麺が引っ張り出しやすい。
メンマは普通の量。
これはかなり甘めの味付け。
その他の具は薬味のネギとなると。
麺量は130gくらいかな。
それでも、チャーシューとワンタンがめちゃめちゃ多いので満足感はかなり高い。
スープも飲み干し完食。
こちらはラーメンのレベルもそうですが、めちゃめちゃ安い。
このたっぷりチャーシューとワンタンがのってなんと850円。
普通のラーメンが700円程度になったこの時代にプラス150円でこの量のチャーシューとワンタンが食べられるなんて信じられない。
ちなみに、ラーメンは500円だったかな。
450円だったかも。でも、ラーメンにするよりチャーシューメンやワンタンメン、もしくはこのチャーシューワンタンメンにしたほうが満足度は高そう。
素晴らしいお店でした。
また来たい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。