レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
二郎系が食べたい!そんな気分だったある日、「きまぐれ八兵衛」の川中島店に足を運びました。注文しましたのはお目当ての二郎系メニュー「きま八郎(大・990円)」で、無料で増減できる野菜、ニンニク、背脂はすべて「増し」を選択し、タブレット端末から注文しました。運ばれてきましたメニューは、「きまハ」ならではのツンと豚骨の香りが漂い、スープにもモヤシの山にも背脂がたっぷりと投入されています。まずスープを味わいますと、豚骨よりもカエシの醤油の風味がキリッと強く主張する印象で、塩度は結構高めです。背脂のまろやかさと豚骨のパワフルさを兼ね備えた、インパクトのある味わいです。モヤシは、匂いもなく歯応えも残されている絶妙な茹で加減です。チャーシューは拍子木のような角断面の大振りなモノが2つ、歯に力を入れずともホロリと崩れる柔らかさです。増しにしました刻みニンニクはレンゲ1杯分あろうかと言う量で、食後に歯を磨こうがブレスケアを何粒飲もうが効果はありませんので、家族からのクレームがあるでしょうが諦めましょう。麺は幅広の太麺で、小麦の風味とガッシリとした噛応えのある食感で濃厚なスープと良く合います。「大」の麺量は400gとかなりのボリュームで、追加料金で野菜のマシマシや肉増しもできますが、大食漢を自認する自身でもソレが不要なくらいです。この味とボリュームで1000円を切る価格は脅威的なコスパと言えます。濃厚コッテリの二郎系を思い切り食したい!そんな方にはオススメの一杯です。
運ばれてきましたメニューは、「きまハ」ならではのツンと豚骨の香りが漂い、スープにもモヤシの山にも背脂がたっぷりと投入されています。まずスープを味わいますと、豚骨よりもカエシの醤油の風味がキリッと強く主張する印象で、塩度は結構高めです。背脂のまろやかさと豚骨のパワフルさを兼ね備えた、インパクトのある味わいです。
モヤシは、匂いもなく歯応えも残されている絶妙な茹で加減です。チャーシューは拍子木のような角断面の大振りなモノが2つ、歯に力を入れずともホロリと崩れる柔らかさです。増しにしました刻みニンニクはレンゲ1杯分あろうかと言う量で、食後に歯を磨こうがブレスケアを何粒飲もうが効果はありませんので、家族からのクレームがあるでしょうが諦めましょう。
麺は幅広の太麺で、小麦の風味とガッシリとした噛応えのある食感で濃厚なスープと良く合います。「大」の麺量は400gとかなりのボリュームで、追加料金で野菜のマシマシや肉増しもできますが、大食漢を自認する自身でもソレが不要なくらいです。
この味とボリュームで1000円を切る価格は脅威的なコスパと言えます。濃厚コッテリの二郎系を思い切り食したい!そんな方にはオススメの一杯です。