なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:10頃訪問。他客は7-8名だった。店内は狭く、壁に対面する1人用のテーブル席が8つ設けられている。簡素な内装だが窮屈さや不潔感は無く、居心地はまずまず。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。大盛はサービス。暫く待って配膳。クラシカルで端正なルックスの一杯だ。

スープは醤油の色目が程好く、若干の濁りを帯びている。表層をやや多めの液体油が覆う。
飲んでみると、動物系、魚介系の出汁感が共にしっかりと主張し、コク、味の厚みは十分。突出する要素は無いものの、全体として非常にバランス良好な味わいに仕上げられており文句無し。余計なクセや雑味を感じさせない。
醤油感は適度にコントロールされており、トガりは全然感じさせないものの十分なキレを生み出している。割と強めに感得される甘みも嫌味にならない質のもので、味わいを深めており絶妙だ。
熱々で供され、それが終盤まで持続するのも高ポイント。
途中から、カウンター上の七味唐辛子とミル付き黒胡椒を使用して食べ進めたが、終盤に若干ヒキが弱まる印象。

麺は、若干ウェーブがかった中細麺。加水率は高め。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという適度な抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は、大盛で程好く多めというところ。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、十分なサイズを有するロース肉が2枚乗る。端部に程好く脂身が付いており、食べてみると、柔らかくジューシーな質感。味付けも丁寧に施されており文句無しの旨さ。
味玉は、黄身トロりの仕上がり。濃厚な味わいで非常に美味。
メンマは平たく柔らかめのもの。控えめな味付けで、良い箸休め。
他に、海苔1枚、刻み葱。

細部までキッチリと作り込まれており、全体としてのバランスも良好な一杯を、大いに楽しむ事が出来た。店舗の入れ替わりが多い場所だが、末永い営業を願いたい一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。