なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 ~昆布水掛け~ 1,050円」@らぁ麺 六花の写真さてと。

昨年末に頂いた地元ラ-店のイパーイ。
京都銀閣寺 ますたにラーメンな跡地に出来てて、今風のビジュアルになかなか足が向かわなかったものの、年末この辺りで喰えるラー店あんま多くないんでね。
未訪なのもありこの機会に頂いてみたw

店員女子とお母さんの二人体制。
家族経営だったらステキだな~っと思って妄想して旨く喰らう、、、セルフマインドコントロール発揮しよう。
途中でオサーンも出てきたんでオサーンも家族経営と思うこととしよう。

さて。
食券機にて昆布水なつけ麺ハケーン。
昆布水は無敵でしょうっと標題召還だ。

色味がしらっちゃけてて寒々しいけど頂きマス。

つけ汁の醤油味。
鶏油オオメだが出汁感薄いのがもったいない。
醤油が立ち、鶏油のカホリとコクで喰わせるタイプ。
奥行きがもっと欲しい。

昆布水で深まるかと思い麺を浸して喰いススムが、ベースの出汁がやっぱ大事みたいで変化に乏しい。


麺、よく冷水でしめられ、コシある喉越しの良い、平打ち中太麺。
汁は鶏油と濃い目醤油で充分麺に載ってくるくる。

チャーは二種。
豚チャーはハムっぽい。
低温調理とのことだが、ハムですか?
冷たく脂身活性化してないが、そのまま喰らえばバターの様でコレはコレでいいです。

鶏チャー。
軟らかで良い。
そんなに鶏の味は濃くなく、抜けた感じが惜しい。

メンマは穂先タイプ。
軟らかで良いね。

味玉、黄身がマッタリでうま~♪
カウンターにマキシマムこいたまごなる、黄身が濃いのが特徴だとパウチあり。
マヂで黄身濃くて旨かったよ~。

ラスト、つけ汁に昆布水タップリ投入して割って飲んだが、冷え冷えでそこまで響かずw

昆布水で割らないで、魚介出汁な温か割りスープも用意されてるとのことで、そちらのが良かったかな?
やっぱ最後は冷たいスープより温かいスープ飲みたかったか。
判断ミスった、、、orz



つぅことでごっそさん。
なんだかんだでそれなりに旨かったですよ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。