なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「横浜風油そば(中盛)(690円)、とろとろオムごはん(250円)」@円熟屋 本店の写真(注)これは横浜家の画像ではありません


横浜風とはなんぞや。と思い再び円熟屋です。
雨の降りしきる日、お昼少し前にうかがいました。
駐車場が満車状態ですね。となりのテナントの駐車場に停めているかたまでいますね。(これは迷惑になりますのでやめましょう)
ちょうど1台出てきたようでしたのでそこへ停めました。
店内に入りますと、雨にもかかわらず満席です。
人気がありますね。
券売機で食券を購入し、待合席に腰掛けて待ちます。
15分ほどで席があいたようなので店員の案内とともに着席します。
それから6分ほどでとんこつヤサイチャーシューめん、じ郎らーめんと同ロットのぼくの油そばがでてきました。
なるほど~。
家系の油そばといったところですね。
別皿で生卵がついてきます。
では、いただきましょうか。
麺を一本食べてみます。
中太のストレートですね。デフォの油そばの極太麺よりは上品な印象です。
具はさいころチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、のりといったところ。
まさに家系ですね。
さいころチャーシューは家系にくらべると少し大きめなかんじでごろっとしています。
では、全体に混ぜ込んでいきます。
醤油ダレがややつよめで、しょっぱいかんじですね。
少し食べたところで生卵(小さめでデフォの油そばと同じものかもしれません)を全卵投入してみます。
まろやかになりましたね。
卵を入れてちょうどいい塩梅にしているのかもしれませんね。
そのまま一気に食べきってしまいましたが、酢やラー油(ありましたっけ?)を入れてカスタマイズしてもいいですね。

オーソドックスな油そばといったところで悪くはないですが面白みには欠けましたね。

月変わりライスですが名前が変わったように思えます。前回見たときはトマト風なんとかご飯だったんですが上記のような名称になっていました。名称間違っているかもしれません^^;
こちらはチャーシューとたまねぎをトマトスープで煮込んだものがご飯の上にのっていて、その上に温泉卵がのっているものですね。
これは250円ではやや高いかなあといったところでしたね。

それにしてもすごい人気です。消費者なめちゃあいけませんね。いい店には客がつくんだなと実感しました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。