なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小らーめん、豚1枚追加」@ぶっ豚 仙川店の写真平日11:55 前客4名、後客8名。
オッス!オラ豚悟空!と軽快な出だしなツイッター。ドラゴンレーダー持ったブ○マのキャプチャーとか、いくらツイッターとはいえ著作権大丈夫か?

「郎郎郎」さんが店名含めて大幅なリニューアル「ぶっ豚」に。J系は変わらずだが、らーめん・油そば・つけ麺・台湾まぜそばの4本柱で、そこに魚・味噌・カレー・辛辛の味変組み合わせ。
正直、郎郎郎さん時代は全然グッとこなかったのだけど、ぶっ豚の印象は書き込み見てるとすごく良い。それに豚ちゃん(チャーシュー)がとても良い型で気になる。仙川はマイホーム二郎の仙川二郎の本拠地だけども、そんな街で勝負するインスパイア、楽しみに初訪問。

ツイッターをチェックしてたのは毎日、本日の#おまけ をツイしてるから。おまけはAとBと2種類あり食券機にボタンがある。この日のおまけA、Bは、キムチとカレー粉。キムチ、かなぁ〜とポチリ、その後

小らーめん(790円)、豚1枚追加(100円)を。

プチで230g小350g大500g。500gはかなりヘビーだけど、大ファイターのジロリアンからすれば少なめか?
食券渡し時に脂と野菜の量を聞かれる。ヤサイ増し、脂増しにてオーダー。ヤサイの増し増し具合でどんなボリュームになるのか、写真付きPOPで詳しく説明あり。
ニンニクと生姜は卓上に常備なので好きにやっちゃってスタイル。ちなみにニンニクはかなり風味強めの臭っさクサニンニク。くぅ〜〜〜このニンニクくせぇ〜〜、つうことで美味いぞ。

すいてるから、着丼はチャキっと7分くらいで。ビジュアルはとてもきれいな盛り。やっぱり豚の存在感が目立ってて、とても美味そう。でも、まずははやる肉気持ちを抑えてヤサイを頬張る。
ヤサイ、キャベツ割合が多め。多分モヤシ:キャベツ比は7:3くらいかな?適度な茹で加減でみずみずしく、モヤシだよりじゃないバランスに、黒アブラがたまらなく美味い。黒アブラ、悪魔だなぁ、、、この脂とのおかけでヤサイがごちそうに変わってる。
そんなヤサイと豚とのタイマンもヤバ美味い。ブチュブチュ柔らか塊感も良く丁寧な分厚くいバラロール豚。味付けが濃くもなく薄くもなくで肉味を立たせる塩梅の甘じょっぱ加減、美味い。豚増しを決断、結果勝利。でも2枚にしなかった自分にガッカリ。

しばしヤサイ小山との戦いを繰り広げようやくスープと麺の春が来た。乳化したスープ塩気少なくマイルド、でもドカンとパンチある厚みある豚骨醤油系。ちょいキンキン感じるのは粉系かな??圧倒的な中毒性まではなくとも、まとまってる。

麺が暴れるわ〜ゴリ太麺、デフォ固めであり、まぁゴリゴリ、ゴリゴリゴリゴリ。そう言えば店内POPでも麺を推しまくってた。太麺の常識をこえたかため超極太麺、そんな言葉が飛び交う。確かに。この存在感は似た食感ならば山本屋の味噌煮込みうどん。直系ならば府中二郎さんクラス、インスパイアならば蓮爾さんクラス。クセもなくしっかり小麦の味わいが掴めて美味しい麺。

ゆっくりゆっくり味わって完食。入れ替え制で早く食べなきゃみたいなプレッシャーなくてよく、卓上のニンニクや生姜を好きにやれちゃいつつ、ツイッターのサービスも考えられてる。この麺はつけや油そばも食べたくなる。ごちそうさまでした、また、伺います!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます!
ほぼ伊達巻ですね…。
見てるだけでお腹膨れるんですけど(笑)

雨垂 伊砂 | 2022年1月24日 10:08

雨垂さん、伊達巻笑
綺麗に加工されてるので、きっとこの形で売ってるんでしょうね。
Precofoodsとかで仕入れてるのかなぁ?とか思いながら食べましたw

スージーのなのなQ | 2022年1月24日 20:38