レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
明治大学での会合後、お茶の水から浅草橋へ。浅草橋から蔵前方面へ少し歩いたところにある、こちらへ。初訪問。食べたのは、醤油メン+サービス味玉 900円。麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、ボソッとした食感。修行先の「八咫烏」とはまた違った食感。コシはギリギリ保持の緩さと紙一重の麺。菅野製麺。スープは、鰹節、伊吹イリコ、羅臼昆布から魚介系の出汁を採り、椎茸も加える。アニマルオフだが、しっかりと厚みを感じさせるスープ。「八咫烏」リスペクトを感じる。チャーシューは、2種。低温調理レアチャーシューと、大判のローススライス。それぞれ肉の旨味をしっかり保持していて好印象。その他、カイワレ、カマボコ、味玉、ネギが入る。味玉は、半熟のレア加減が良い感じ。カマボコは紅白。店内は、カウンターとテーブル席。店主の対応も良いし感じの良いお店なのだが、絶対的にオペレーションがのろい。空席多数の店内でサーヴまで10分以上はありえず、3分で食べて退店。
食べたのは、醤油メン+サービス味玉 900円。
麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、ボソッとした食感。修行先の「八咫烏」とはまた違った食感。コシはギリギリ保持の緩さと紙一重の麺。菅野製麺。
スープは、鰹節、伊吹イリコ、羅臼昆布から魚介系の出汁を採り、椎茸も加える。アニマルオフだが、しっかりと厚みを感じさせるスープ。「八咫烏」リスペクトを感じる。
チャーシューは、2種。低温調理レアチャーシューと、大判のローススライス。それぞれ肉の旨味をしっかり保持していて好印象。
その他、カイワレ、カマボコ、味玉、ネギが入る。味玉は、半熟のレア加減が良い感じ。カマボコは紅白。
店内は、カウンターとテーブル席。店主の対応も良いし感じの良いお店なのだが、絶対的にオペレーションがのろい。空席多数の店内でサーヴまで10分以上はありえず、3分で食べて退店。