なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「近江醤油ラーメン730円」@熟成醤油十二分屋 山形イオンモール天童店の写真北イオンとは別物の美味さ♥なぜ?……出来れば最後まで細心の注意を。

令和4年2月2日、イモ天の十二分屋に来ましたが、さすがテナント料が高いのか、北のイオンで580円だった中華そばが、こちらでは680円と百円高くなっています。今回は看板メニューの近江醤油にしました。

近江醤油ラーメン730円
大盛130円

見た目、丼器は北イオンと同じです。それに、北イオンのメニュー写真では、醤油ラーメンに煮卵がありましたが、これにはありません。どういうこと?

結論を申し上げると、予想外に美味しかったです。北のイオンでの乾麺のようなひどいイメージがあったから警戒していましたが、別のお店のように美味しかった。

まず、北イオンで乾麺のようで問題だった麺について、こちらの細ストレート麺はとても美味しかった。まったく問題ありません。風味もあるしコシもあるし、良かったです。管理が悪いのか調理が悪いのか北イオンは謎ですが、間違いなく別物の麺でした。北イオンは平打ち気味でしたが、こちらは丸麺です。まず、そもそもの麺が違います。

トッピングは低温調理チャーシューに穂先メンマに刻みネギ、見事にシンプルながらビジュアルを意識した綺麗さです。これで味が悪ければ見てくれだけの中味のないラーメンですが、トッピングもなかなか悪くありません。美味しいです。本当に北イオンは何だったのだろう?謎です。

北イオンのお店がもし常にあんなだったら、百円高くても、イモ天のお店の方が良いです。でも、同じ店だとしたら疑問は残りますよね。麺の違いにしろ、メニュー写真の違いにしろ、とても不思議です。

ただし、ひとつだけ、最後の仕上げの仕方にもうひとつ細心さが足りないのでしょうか?麺の切れ端が丼の縁に張り付いているのは残念でした。とにかく、以上、御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。