なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニラーメン(¥750)」@豚山 蒲田店の写真何故屋号変更?!

本日はコチラ「豚山 蒲田店」へ伺い「ミニラーメン」を頂いて参りました。場所は蒲田駅東口。気が付けば蒲田駅界隈はJインスパイアパラダイスになっております。

蒲田駅から徒歩5分圏内に、らーめん大 蒲田店ラーメン宮郎鷹の目 蒲田店まさ屋ちばから 蒲田店ラーメンタロー 蒲田の陣、そして豚山 蒲田店と、7軒もあります。らーめん大 蒲田店は元ラーメン二郎蒲田店であったことは既に忘れ去られているかと思われますw

ところで、コチラのお店を含めて屋号は「ラーメン豚山」で登録されておりましたが、運営様が全て「豚山」の屋号に統一して変更されております。コチラのお店の運営会社のホームページのブランド名は「豚山」ですが、店舗オーナーは「ラーメン豚山」で店舗情報を更新されており、領収書を見ても「ラーメン豚山」の屋号になっておりますが... 何故、運営様は全て変更されたんでしょうか?

閑話休題。お店入口は全開放!入口左手に券売機。「ミニラーメン」のボタンを押下し食券をゲットすると、ホールに居た店員さんよりカウンター席に圧縮陳列で誘導されます。まぁ、カウンター席はアクリルボードで間仕切られているので問題ないですが... 食券をカウンターに置いてセルフでお冷を汲みます。後から「メンヤワ」コールを忘れたことに気が付きましたが、まぁ、後出しジャンケンも何なので...(汗)

厨房には男性店員さん2人。ホールに居た店員さんも厨房に入って、調理補助されております。程なくして男性店員さんより「ニンニク入れますか?」とコール。いつも通り「ニンニクヤサイアブラ!」とコールしたのが写真の1杯です。ヤサイの盛りが少なく見えるのはミニ故ですかね。スープの下にもヤサイがタップリ入っております。自分の1杯は何気にスープが多いですね。これもミニが故のメリットか?!

先ずはレンゲでニンニクをヤサイの上に掛けつつスープも掛け回します。乳化したスープはケモノ臭はそれほどでもありませんが、しっかり豚骨のコクを感じることが出来ます。カエシ加減も強過ぎずイイ塩梅です。アブラマシで背脂もタップリ入っているので、その甘味も感じます。ホロホロっぽいぶたはスープに沈めて後で頂くことします。

ヤサイはモヤ率80%と云う感じ。ちょっとクタ目の柔らかヤサイ。個人的にはもう少しシャキ目の方が嬉しいですね。スープの中にタップリのヤサイ、なかなか食べ応えあります。ヤサイを頂いていると麺も顔を出します。中太平打ちビロビロ麺は、ワシワシの歯応え。ミニは麺量125gですから、自分には丁度イイ塩梅です。ホロホロぶたは肉質みっちりで硬めの部分もありますが悪くありません。

ヤサイと麺とぶたを完食。ホロホロぶたがスープの中に沈んでいるので、それをサルベージ。ぶたを平らげたところで、お酢を投入してスッパ旨チューン。Jインスパイア系でもスッパ旨チューンは、最後サッパリとリフレッシュ出来てイイですね。ついつい調子乗ってスープも完飲で、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

あかいら!さん、こんばんは。

【冒頭の屋号変更の件について】

お客様各位には、急な屋号変更でご迷惑をお掛けいたしました事を、
心よりお詫び申しあげます。
さて、昨今のグローバル化が進んでいる現状を鑑みまして、
お客様に分かりやすく覚えやすい【豚山】と統一する事にいたしました。

何卒今後とも一層のお引き立てとご指導を賜りますようお願い申し上げます。
                               敬具
元CEOより

ひゃる | 2022年3月14日 19:16

ひゃるさん、まいどです!

情報ありがとうございます!
ブローバル化の観点から考えれば「Butayama」じゃ無いのかと...
もしくは「Piggy Mountain」(安直!)とかw

元CEOは返り咲かないんですかね?ww

あかいら! | 2022年3月15日 10:29