なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2009.3.14 12:45 ほぼカウンター満員状態。並んで食べている人の間から、そっと食券を出し、後ろで待ちます。20数年位前でしょうか?ラーメンがブームになり、色々な店がテレビで紹介される中、この店も紹介されたことがあります。その頃に食べて以来で懐かしかったです。それとやはり、30年もこんなホーム上でしかも立ち食いで続いているというのは、それなりの魅力があるからに他なりません。

スピード勝負のホームでの立ち食いラーメンですが、決して手を抜いてはいません。麺は、中細麺ながら、茹で時間3分はしっかりかかります。安易に麺を細くしたり、茹で置きしたりはしていません。それと以外に麺の量が多いのに驚きます。100gじゃ物足りないけど、この店は150gはありそうです。チャーシューや支那竹、大き目のナルトに多めのワカメとどれをとっても本物。スープの出汁も鶏と野菜でしっかり取られています。それ故、450円という値段も納得がいきます。なんとなく、神田の「ミルクホール」を思い出しました。昭和日本の中華そばという感じでしょうか。これからも残っていただきたい一店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。