なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(麺変更)+粉チーズ」@熊谷肉飯店の写真4月8日(金)13時9分着、先客1名様

熊谷駅北口(正面口)からロータリーの熊谷次郎直実像を横目に見て
秩父鉄道沿いに北西の路地をちょい入ったところに
「熊谷肉飯店」サンがあります。
駅ロータリー付近にもコインパーキング(200円/20分)があり
こちらに駐車してお伺いいたしました。

入って左手券売機にて「ラーメン(780円)」+「粉チーズ(50円)」を購入、領収書ボタンはありません。
7席のカウンターからなる店内、お2人でオペレーションされていて
店主サンに食券をお渡しして、口頭にて「麺変更、麺量200g、ヤサイ少なめ、ニンニクマシマシ、アブラマシマシ」をお願いしました。

麺量は150g、200g、300gから選べますし、麺もオーション麺変更が可能です。
ヤサイはデフォ500g!マシ800g!!マシマシ??、少なめでも250gと「熊谷ヤサイ飯店」?って程のヤサイ量です。

程なく提供の「ラーメン」
スープは非乳化でライト!結構優しめの味です。

こんもりシャキヤサイは上に載ったマシマシアブラと粉チーズの良い香りと共にムシャムシャ食べ進められます。(それでも250gは結構ありますね)

麺変更したオーション麺は中太縮れ麺で、ちょいワシ。
最初は細いかなと思いましたが、食べてるうちにスープとの相性も良く、小麦の嫌な部分の香りもなくて、意外と良いかもと心象が変わりました。

豚さんはギュチっと肉食べてる感満載です。

後半はしっかり天地返しして、マシマシニンニクもしっかり混ぜ混ぜ、
卓上のホワイトペッパー+カエシ投入で、
キリッと刺激的な感じに。

そして最終的にはマシマシアブラがどんどんスープと一体化してきて微乳化スープへと変貌していきます。

最後にミレンゲ
背脂チャッチャ系のようにスープに浮いたアブラさんを掬いつつスープを飲んで。

熊谷次郎もきっとビックリしている二郎系の一杯 ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

凄いチーズも良さそうでエネルギッシュですな〜!
近年ラーメン店増えましたね、ボチボチ熊谷にでも出没しますか!

虚無 Becky! | 2022年4月8日 18:55

Becky !さん いつもありがとうございます。

熊谷、上里付近にも良いお店沢山ですもの。254を北上してみてくださいね。
私は川越付近に行きたいお店が沢山あるんですよね。

鬼脂権造 | 2022年4月8日 19:56