なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油煮干しらーめん+全部入り+大盛り+限定飯 他」@らーめん 五ノ神精肉店 煮干し編の写真今回訪問:2022/5/3

11:15入店 先客6(後客8)
GWだし混んでいたら時間をズラす覚悟で来ましたが、思っていたほど混んでいませんでした。もう周知のことと思いますが、ここ五ノ神精肉店は5/9の営業を最後に無期休業に入ります。最後くらいはゆっくり食べたいし、出来たら少しお喋りもしたかったしね。

「醤油煮干しらーめん」850
「全部入り」350
「大盛り」150
「限定飯/ワイルドポークベジタブルカレー」350
「替玉」150
「ライス」150

ここはレギュラーメニューからチョイスするのが当然ってもんでしょ。煮干し編としての原点回帰です。五ノ肉は煮干し編になる前からの付き合いですけど、現在の煮干し編の原点はやはりコレだろってゆうことで。


◆醤油煮干しらーめん+全部入り+大盛り

トッピングは、チャーシュー・三角メンマ・海苔・ほうれん草・味玉・ネギ。このバランスの整ったビジュアルが一番安心出来るってやつですね。

スープが、なんっとも滋味深い。煮干しはハッキリと感じるも飛び出し過ぎず、醤油の塩気とかと強調し合い、優しく沁み入るぅぅぅ的なお味。

この手揉み麺もイイんです。ぶるっとした啜り心地に、少し柔めの噛み心地。優しいスープをしっかり繋ぎ止めます。

豚は部位が異なる2タイプ。どれもしっとりしていて、噛む度に旨味が口いっぱいに広がります。それもそのはず、ラーメン屋だけど「精肉店」ですもの!


もうこの煮干しらーめんが食べられないのは、実に残念なことである。今やあきる野や福生あたりで「煮干しラーメンの店」を尋ねたら、真っ先にここ五ノ神精肉店の名があがるだろう。

なのになんで休業するんだっちゅうの!つまりは・・・


◆限定飯/ワイルドポークベジタブルカレー

こちらは肉の日の限定飯だった「ワイルドポークライス」のカレーバージョン。
今回は塊肉がゴロゴロゴロと!スパイシーというよりもフルーティーな感じのお仕立て。猪肉の癖は全く無く、辛いものが苦手な方でも余裕で食べられるカレーになっています。

五ノ肉のカレーって、全て限定飯扱いでしたが、どれもメッチャ美味しかったんですよ。もはや「五ノ神CURRY店」と名乗っても良いと思うくらい、毎回気合の入ったものを提供してくれました。

もちろん、これらも食べれなくなります。


是非とも早期復活をお願いしたいものですね。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。
http://www.mennosusume.net/archives/46339136.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 86件

コメント

まだコメントがありません。