なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン少なめサービス生玉子980」@ラーメン富士丸 東浦和店の写真【トントン湯切りの名店へ】  
戸田での商談を終え、東浦和の富士丸へ。
時刻は14時チョイ前、遅めのランチという事もあり空席多数。
先客2。 富士丸の割には空いております。
今日は有名な店主さんが麺上げしてます(笑
ワシのみの麺が茹ではじめられました。
ちょうどいいポジションだったので麺上げが見れます。
他の店舗と比べ茹で時間が短い感じで、トントンです(笑)
コールはニンニク。
はい、チーズ。
ヤサイはノーコールなので標高は低め。(遭難対策)
ニンニクはモリモリです。
スープは乳化されております。
まずはスープから。
温い。 見た目よりライトです。
ヤサイはクタクタな富士丸のヤサイ。
アブラとの相性バッチリです。
麺は。。。
茹で時間からいってやはり。。。
これはカタメとかの次元ではなく、生煮えです。。。
芯ものこりすぎていてゴワゴワというより、ボソボソ。。。
この店舗は「高回転」とか「ぶん回す」とか言っている意味がわかりました。
茹で時間を短縮して回転をよくしてるわけね。。。
せっかくのフジマルの麺が泣いてます。。

豚は他の店舗でも最近みかけない、大塊がヤサイの下に隠れてました。
箸では持ち上げれないくらいの重量です。
ワシの苦手な脂身も少なそうで期待大。
生玉子にダンクして、いざ。
硬っ。。。
硬い。硬すぎる。
こんな硬い豚は久しぶり。
ダシにとられてしまって豚肉のうま味もほぼなく、醤油味だけが強い。
先客が大きな塊に苦戦して、残していった意味が分かりました。
硬い豚に苦戦しながら。麺ヤサイを食べすすめます。
咀嚼数がどうしても増えるので脳は満腹感で速度が落ちます。

危うく遭難しかかりましたが、なんとか完食。

ゴチになりました。

ワシの中では富士丸東浦和店ではなく、富士丸インスパイア店と感じました。
空いてていいんだけどね。
この味ではちょっと離れた桐〇に行った方がいいかな。。。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。