なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン【720円】」@横浜家系ラーメン 明豊家 下丸子店の写真オープンから、早4ヶ月弱!

オープン当初からしばらく続いていた行列も収まり、お昼時には空席もチラホラ見え始めたので、再訪問です。
12:45分に伺うと、前客3と店内閑散とした状況。
食べ終えて帰るまでの後客さんも、4人とちょっと寂しい感じ。
そしてスタッフさんも、全て代わってました。

初回訪問時は醤油豚骨を頂いたので、今回は塩豚骨を頂く事に。
券売機で表題を購入していると、女性スタッフよりカウンター席を用意されカウンター最右翼に着席。
食券を渡すタイミングでお好みは?とアナウンスがあったので、麺柔らかめでと一言。
「麺やわ」と唱えるとあかいら!さんの時のように、お好みが通らないと困るのでwww
カウンター最右翼の為、ちょうど調理風景がまるでライブを見るかのように目の前で行われます。
今日の寸胴は湯気モウモウ!ちゃんとお店で豚骨焚いてるんですかね?でも、蓋が頑なに閉まっている為豚骨を焚いてるのかどうかは不明。
そんなこんなを見ているうちに、自分の塩ラーメンが無料のライスと共に配膳されました。
色白のスープに海苔3枚・うずらの卵・ほうれん草・長葱・チャーシューと、トッピング具材に変更はありません。
先ずはスープから頂くと、あら?薄い!塩の主張も豚骨の主張も全く感じません(-_-´;)
なんだろ?もう少し塩味が濃くても良いのでは?それと初回訪問時にも感じましたが、豚骨感も弱めなのでなんとなくピントがズレた味わい…………。
麺も柔らかめを指定したにも関わらず、結構固めで他店で頂くようなモニュっとした噛みごたえとは程遠い感じ。
仕方がないので、卓上のカラカラマンやらにんにくやら胡麻やらを、総動員させて色々と味変。
最近のマイスタイルは、海苔一枚の上にニンニクを乗せて、それを溶かさずにそこに麺をディップして食べてます。
そうすると、にんにくの臭みや味がダイレクトに楽しめますww
あまりにも体に悪そうなので、お勧めは致しませんww
ライスはきゅうりのキューちゃん・カラカラマンやらで変装させて頂きます。

入店から食べ終わりまで一切寸胴を触る事もなく、鍋底があたらない(焦げない)のか?とちょっと心配になって来た所で、おもむろに寸胴の蓋を開けました!!
よし!!中身はどうなってる??とガン見してみたら、寸胴の中から煮豚が1本・2本・・・・合計15本の煮豚をサルベージ・・・・。
それ以上寸胴の中身は確認できず・・・・。
またまたなんとなくフラストレーションを抱えて、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

下丸子の民は、超熱しやすく、超冷めやすいですね(爆)

何気に大阪王将 下丸子店の方が息が長い感じです。

最右翼の不健康なクサウマオン!模倣犯が現れる予感!w

スープは間違いなくファクトリーメイドかと...

故に下丸子の民にも刺さらないんじゃないですかね?

あかいら! | 2022年6月16日 11:46

こんばんは
寸胴はインテリアなんですね笑
あくまで個人的な感想ですが、割り箸が袋に入っているのはコロナ対策としては良いのでしょうけど何となくチープ感を覚えてしまいます。逆なんでしょうけど…

立秋 | 2022年6月16日 22:17