レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日の写真は、海老ワンタンメンのみです。綺麗に撮れたので…。「日陰」さんを訪問する際、気にすること。①臨時休業ではないか?②受付は終了していないか? この2点であります。①本日は南加瀬の交差点(「日陰」さんの行列&白看板が見える交差点)より、行列を確認して安堵。②午後5時50分に到着しましたが、15人待ち、16番目に接続し、大丈夫でした。ちなみに、本日の受付終了は、午後6時38分でありました。午後5時50分に到着し、16番目。午後6時42分に入店。口頭で注文ですが、市川店主から恐縮した表情で「ちょっと値上げ(50円ほど)になってしまいすみません」の言葉をいただき、こちらが恐縮しちゃいました、「この旨さ、全然安いですよ」って話しました。9分程で着丼。まずは、スープ。麺も絶品ではありますが、このスープも鶏出汁に動物系出汁に塩の塩梅が最高の仕上がり。しばらく蓮華が止まりませんでした。優しい味であります。続いて海老ワンタンをレンゲですくい、ガブリ。海老のプリプリ感も最高です。市川店主が、一つ一つ流れるように、餡を詰める所作も大好きな光景ですが、すでに今日は、その作業は終えており、見れませんでした。続いて。自家製手揉み縮れ極太麺を堪能します、ここでしか味わえないない逸品、「うどんだよねぇ」って声もありますが、今1番はまっている麺、素晴らしいとしか言いようがありません。さらに、本日は、豚バラ肉チャーシューが絶品、トロけ具合が過去最高で旨味成分が凝縮され、過去1、2番の旨さだと思います。続いて、生姜丼。あまりご飯ものは頼みませんが、量とバランス&味が最高で、ここ数回は生姜丼を頼んでしまっています。100円という破格の値段で、塩スープとの相性もバッチリで、今日も美味しく頂けました。堪能しながら、本日も完食完飲。至福&ご褒美の一杯、本日もご馳走様でした。PS.たまには、他のメニューにも挑戦しなくてはと思いますが、ここに座ると、いつものメニューになってしまいます。
「日陰」さんを訪問する際、気にすること。①臨時休業ではないか?②受付は終了していないか? この2点であります。
①本日は南加瀬の交差点(「日陰」さんの行列&白看板が見える交差点)より、行列を確認して安堵。
②午後5時50分に到着しましたが、15人待ち、16番目に接続し、大丈夫でした。ちなみに、本日の受付終了は、午後6時38分でありました。
午後5時50分に到着し、16番目。午後6時42分に入店。
口頭で注文ですが、市川店主から恐縮した表情で「ちょっと値上げ(50円ほど)になってしまいすみません」の言葉をいただき、こちらが恐縮しちゃいました、「この旨さ、全然安いですよ」って話しました。
9分程で着丼。まずは、スープ。麺も絶品ではありますが、このスープも鶏出汁に動物系出汁に塩の塩梅が最高の仕上がり。しばらく蓮華が止まりませんでした。優しい味であります。
続いて海老ワンタンをレンゲですくい、ガブリ。海老のプリプリ感も最高です。
市川店主が、一つ一つ流れるように、餡を詰める所作も大好きな光景ですが、すでに今日は、その作業は終えており、見れませんでした。
続いて。自家製手揉み縮れ極太麺を堪能します、ここでしか味わえないない逸品、「うどんだよねぇ」って声もありますが、今1番はまっている麺、素晴らしいとしか言いようがありません。
さらに、本日は、豚バラ肉チャーシューが絶品、トロけ具合が過去最高で旨味成分が凝縮され、過去1、2番の旨さだと思います。
続いて、生姜丼。あまりご飯ものは頼みませんが、量とバランス&味が最高で、ここ数回は生姜丼を頼んでしまっています。100円という破格の値段で、塩スープとの相性もバッチリで、今日も美味しく頂けました。
堪能しながら、本日も完食完飲。至福&ご褒美の一杯、本日もご馳走様でした。
PS.たまには、他のメニューにも挑戦しなくてはと思いますが、ここに座ると、いつものメニューになってしまいます。