レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は飲み目的でお上りさん。ラーメンを食うつもりはなかったのだが、同行者から「旨いつけ麺を食わせろ!」とのお言葉。ディープな赤羽から秋葉原へとワープし、こちらの店をチョイスしてみた。東十条時代にお邪魔したのは遠い昔の話、正午の到着で待ち客は30名ほどだっただろうか。真夏の日差しが注ぐ中、店は高架下存在するので助かった。暫くすると店員から食券を買うよう促され店内へ。標記の食券を購入し、結局並び始めてからおよそ1時間後にご案内となった。先ずは全粒粉配合の麺をそのまま頂くと、小麦の風味がふわりと香り自家製麺の旨さが際立つ。食感はもっちりと弾力があり、滑らかな啜り心地だけではなく喉越しも抜群。藻塩を添加すれば旨さがさらに増し、酢橘を垂らせば後味さっぱり。糞が付くほど暑いこの時期には打ってつけだ。スープは凝縮された動物系がしっかりとベースを作り、乾物魚介系が心地よくサポート。煮干しのビター感が若干顔を覗かせるも嫌味は皆無。甘めな醤油ダレや油の効かせ方も絶妙だ。チャーシューは異なる部位が1枚ずつで、スモーキーな風味を伴い文句なしの旨さ。鶏チャーシューは腿肉で、パサつきや臭みはなくフレッシュな味わい。中盤以降は昆布水が大活躍。麺に掛けても良し。スープに添加しても良し。何をやっても旨いのだ。さすがは人気店とあって、退店時でも行列の長さは変わらず。機会があれば「塩つけ」も試してみたい。勿論チャーシュー増しで。ご馳走さま。
おばんです ども。 昆布水+ ですが、かなり豪華な品みたいですね。 麺の器ですが、かなり少ないように見えますが??
>村八分さん 毎度です。 昆布水はわざわざ有料で買う必要はなかったみたいですw 器が大きいせいもありますが、麺量はやや少なめでしょうかね。 赤羽で飲んだ後だったので丁度良かったです(爆)
ラーメンを食うつもりはなかったのだが、同行者から「旨いつけ麺を食わせろ!」とのお言葉。
ディープな赤羽から秋葉原へとワープし、こちらの店をチョイスしてみた。
東十条時代にお邪魔したのは遠い昔の話、正午の到着で待ち客は30名ほどだっただろうか。
真夏の日差しが注ぐ中、店は高架下存在するので助かった。
暫くすると店員から食券を買うよう促され店内へ。
標記の食券を購入し、結局並び始めてからおよそ1時間後にご案内となった。
先ずは全粒粉配合の麺をそのまま頂くと、小麦の風味がふわりと香り自家製麺の旨さが際立つ。食感はもっちりと弾力があり、滑らかな啜り心地だけではなく喉越しも抜群。藻塩を添加すれば旨さがさらに増し、酢橘を垂らせば後味さっぱり。糞が付くほど暑いこの時期には打ってつけだ。
スープは凝縮された動物系がしっかりとベースを作り、乾物魚介系が心地よくサポート。煮干しのビター感が若干顔を覗かせるも嫌味は皆無。甘めな醤油ダレや油の効かせ方も絶妙だ。
チャーシューは異なる部位が1枚ずつで、スモーキーな風味を伴い文句なしの旨さ。
鶏チャーシューは腿肉で、パサつきや臭みはなくフレッシュな味わい。
中盤以降は昆布水が大活躍。麺に掛けても良し。スープに添加しても良し。何をやっても旨いのだ。
さすがは人気店とあって、退店時でも行列の長さは変わらず。
機会があれば「塩つけ」も試してみたい。
勿論チャーシュー増しで。
ご馳走さま。