なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛タン香露(1玉)」@麺屋 さくらの写真前からかなり気になっていた半田市にある「麺屋さくら」へやっと初訪問(^^)

牛タンつけ麺か牛タン香露どっちにするか?迷いました💦
ネットで調べたら「香露」は「ころ」と読み、東海辺りでは麺に冷たい汁をかけた麺料理であると初めて知りました。
つけ麺は次回のお預けにして「牛タン香露」に決定。

店についたら整理券制度ではなく、記名制となっておりました。
順番により30分間は約10名の目安となっておりました。

特に駐車場について近くのスターバックスやセブンデイズ、銀行、コンビニへの駐車はNGとなってます。
万が一トラブルが発生した場合は入店禁止となりますと貼り紙が貼ってありました。

入店後、左側に券売機がありました。
限定麺「冷やしたぬきラーメン」もありましたが、連食は不可で一人一杯のみでした。
「牛タン香露」1830円と「牛タン増し」880円の券をポチ。
本日のご飯物「きざみチャーシューとピリ辛メンマのごはん」360円もあったので、その券も購入。

L字カウンター8席となっており、対面厨房となっておりました。
大将と息子さんが厨房、女将さんがホール担当しておりました。

私が座ったのは対面ではなく横の方だったので厨房がよく見えました。
大将がメインで、息子さんは麺場担当でした。

着丼後、丼をみると珍しい丼でした。特注皿かな?
牛タン増しにしたので低温調理されたピンク色の牛タン8枚が手前へ奇麗に並んでおりました。
真ん中にくし切りしてあった酢橘、名古屋コーチンのハーフしお味玉、
メンマ、茗荷、カイワレ、鬼崎産の海苔が入っておりハーフしお味玉の方に白ゴマ、黒ゴマがかけられておりました。

麺は平打ちの中太麺で少し柔らかめに仕上げており、なかなかの美味であった。
どうやら麺にも力を入れておられてるようで「桜製麺」という自ブランドをあげておりました。

タレの方も出汁が効いており、甘みのあるたまり醤油を使用されておりました。
香味油も仄かに感じられ、麺、具材とも相反することなくよく合ってました。

牛タンを食べてわかったけど国産ではなかったと思います💦
大将のスキルが凄いのか?冷凍の臭みはまったくなかったですね。しかし肉本来の旨味が物足りなかった。
これはこれで美味しかったけど多少値ははってもよいので限定として国産の牛タンを使用したものも食べてみたいと思いました。

他のメニューも狙いたいので再訪決定です!
ごちそうさまでした♪♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。