コメント
連コメ失礼しますm(__)m
「鶏」が強めなラーメンで,ファーストタッチは
感激ものなのに・・という感覚は何となく分かる
気がします(>_<)
ところで,6月22日(金)には都内を脱出されたので
しょうか?都内も新座も猛暑日が続き,日中の外歩き
がシンドイです(汗汗)
のはろ | 2022年7月1日 23:22こんにちは。
スープの後半の失速は、
この時の出汁が薄かったからですかね。
薬味も寂しげですね。うーん…
おゆ | 2022年7月2日 14:33>のはろさん
私、山歩いてます(笑)。都内でも山歩きの格好なので、あんまり暑さは感じないかなあ。
本日も関東に来ています。明日は都内を歩くか、山に登るか迷い中。
>おゆさん
なんでしょうか、福島出身のご主人は福島県のラー屋に崇められています。
たしかに移転前というか開店後すぐに食べたときは美味かったし、辣式も美味かったし、
現在のこの状態にはちょっと納得がいかないです。
mona2 | 2022年7月2日 19:06
mona2
tak2626
@naonaru.
まもさん
FUMiRO






「備忘録的メモ」
そのあと早稲田まで歩いて「らあ麺・やまぐち」味玉鶏そば1100円。移転前となんか違う。
*********以上Twitter*************
「鳴龍」から歩きます。30分ちょいで到着。
移転後初。なんか、カウンターが並ぶ店内から眺められる厨房。
実は、「やまぐち」は福島県内で崇められている様子だし今はどうなんだろうと思って行ってみたわけで。
水回りが清潔とは見えず少しがっかり。おそらく、やまぐちを理想とした福島県内のラーメン屋はもっとオシャレです。
まず、カウンター席に座ってから提供されるまでが長いのも想定外。
スープは鶏が効き醤油の旨味もある程度あり初動は好感。
麺は細麺スッキリとした味わいで、鶏との相性もいいと思う。
しかし、なにしろ鳴龍とここまで差があるとは予想外。
次第にスープのコクが減ってくる。つまり、スープの温度が下がるにつれ旨みが減ってくるのが実感。
青物がカイワレ数本というのは、これで最初の強め鶏味にこの青物で賄えると考えているのだろうか。
って、値段も含めてアレレってのが本音。