なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 源味」@紀州和歌山ラーメン まっち棒 千種店の写真3/31(火)19:00入店。先客 0人、後客3人。
 まずは、餃子(310円)と生ビールで一杯。餃子は久々のヒット、味がしっかりしており、肉汁がジワーッとしみ出て美味しい。
 テーブル上の能書きによると、とある店でスープを炊き込みすぎてしまったのが評判になったのが和歌山ラーメン(豚骨醤油系)の発祥だそうだ。他に和歌山市高松車庫前に何軒かあった店に由来する車庫前系(醤油系)もあるとのこと。
 この店では両方取りそろえているようだが、今日は、豚骨醤油の「中華そば 源味(もとあじ)」680円と和歌山ではラーメンと一緒に食すのがポピュラーという「早すし」150円なるさばの押し寿司をたのむ。ラーメンのスープは濃厚で、はじめは良いのだが、煮詰まったような濃さが、食べ進むうちに重く感じて、自分にはあわない。卓上の酢を入れたがあまり変わらなかった。麺は細いが腰がある。メンマはシャキシャキしていて良い。早すしはさっぱりしていて、濃い味のラーメンには良く合う。サイドメニューや店の雰囲気は結構良かったので、今度は違うラーメンを食べてもいいかなと思った。
 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。