なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん¥860」@味噌らーめんと中華 てつまるの写真本年212杯目。

しお福@新橋(閉店)の前ぉよく通っていた…の元・竹ノ塚店?
「中華」と「しお」のキーワードと立地からすると、「しおの風」グループ関連だったりするのかな!?
とりま初訪にて、バチっと値上げしている「味噌らーめん¥860」スープ=がっつり、麺量=並ぉ。

札幌式のラード炒め煮の工程、ほぼ野菜だけの熱々が着丼、高温炒め煮で味噌が泡立つ元祖泡系w
ちゃんと予想してましたが、予想より上回る熱々のスープ、夏場なので地獄の様な体感ですが熱々好きなので◎w
あまり乳化豚骨の素材感が主張しないベース、常に炊いてるスープじゃなく、ストックポットから白濁のベースぉ中華鍋ヒートにイン。
白味噌基調にラードも相まった甘味型の味噌スープ、ニンニクが底流に感じれますがキツ過ぎない効かせ。
味噌タレが自家製か微妙なところですが、「すみれ」の小売りチルドタイプの味噌スープに近い印象かな!?、地域だと間違いなく特徴が強め。
※「銀鈴」の記憶が薄いが、もっと弩豚骨ベースだった記憶で、完全に別物かな?^^;

「麺の麻生」の麺箱あり、わざわざ平塚市?とも思いますが特徴的な長方形な角平ちぢれ麺。
ハーフボイルなのが惜しい麺で、ガシっと麺肌に粉っぽい芯の糊化、「純すみ系」ゎ提供時こそハーフボイルのガシっとしたボイルですが、超高温のスープで丼内でボイルが進み後半にアジャスト!する練られた構成…ちょっとそこ迄の構成力ゎ無い麺チョイスかな。
大盛り無料=大盛り前提の麺量と価格設定かな?

肉片が本当にチョビっと、モヤシがメインに人参が少々、生の刻み玉葱が頭頂部にパラり。
冷蔵保存のおろし生姜ぉコール、生姜で〆ると好みに寄る感じ、酢〆ゎ甘味が立ってくるので生姜と一味が相性いいスープかな。
充実の卓上で好きにカスタマイズできるとしても、やはり価格満足度ゎ中の下かな…。

地域だと惹きあるタイプ、通しで夜まで営業してるアドバンテージが強め、名物だったっぽい老舗パチンコ店の閉店で果たして?
セットの定食類の方がアタリな印象☆彡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。