なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3/1(Sun)13:00 外待ち3名。後客4名。

【アクセス】
駅からだと少々分かりづらいのが難点。所沢大勝軒から徒歩一分。自分はファミマを通り過ぎてすぐの角。黒いビッグスクーターの横。
【店舗】
オーナーの趣味がよく分かる50’Sアメリカンな内装。とても狭いが落ち着く雰囲気。
【接客】
店長のお兄さんがやんちゃな外見からは想像もつかない丁寧な接客をしてくれます。
アルバイトの女の子は普通。常連と思われるグループが来ると狭い店内で話が始まるためすごい気まずい。それとウェイティング時の注意ですが、長い茹で時間のせいか回転率が非常に良くないので注意。
【メニュー】
つけめん専門店だったはずだが中華そばがメニューに加わった。まぜそばもやり始める予定?(ブログ参照)卓上の調味料はない。値段はこの土地だと高めの設定。
【味】
つけ汁は味濃い目で煮干の破片と大量の魚粉がざらざらとした食感を生み出している。その為持ち上げはとても良いが器官に宜しくない。また量が少なめで大盛りではスープ割りまで残らない。麺をしっかり〆ているので冷め方が容赦ない。等の欠点は相変わらず。
麺は浅草開化楼の太麺で程良い食感。この麺を前提のスープという感じで相性抜群。
とても丁寧に〆ているのが分かるが、最近麺がよく千切れているような気もする。
具は大判ののり、短冊形のチャーシュー、メンマ、タマネギみじん。メンマは所沢一位確定でしょう。
デフォルトとの違いは具だけでしょうか。後述の要因もかんで来るとは思いますがスープの違いはあっても分からないくらいの変化だと思ます。

【感想】
TYPE-Bってコールするの恥ずかしいな、と思うのは自分だけでしょうか。TYPEーBの評価ですがタマネギが辛く、スープ割り後とても邪魔に感じる為好みではありません。タマネギを噛んでしまうと後味もクソもなくなってしまい、タマネギの辛味と一緒の帰宅です。あとチャーシューの形状もダイス型の方が美味く感じますね。

メニューの評価
中華そば79点 つけめん75点 TYPE-B69点 メンマ増し+3点(オススメ)

近所でハイレベルなラーメンを食せるブロンソンは重宝しています。
あとは早くまぜそばが食べたいですね。早期のレギュラー化に期待。
それと店長さんはいい加減髪をなんとかするべきだと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。