なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

又もや今日も大勝軒の駐車場で・・・3分程悩みました。
千葉方面に行くか、若しくは、決めていた栃木(「虹の麺」メイン)遠征にするか。
・・・初志貫徹で栃木へ!!

最近の新潟遠征により、嗅覚で感じる程の生姜感が少しマイブームになり、訪問してみた次第であります。
ギリギリ開店同時訪問!

昼時は如何にも混みそうな、テキパキした接客が印象的。
個別にまずレンゲin小皿が渡されます。

具はネギ、メンマ、なると、チャーシュー、生姜とチャーシューを肉汁で和えた様なもの。
メンマは少し他店と違った味付け。
ワタクシの味覚には、”チャーシューとスープの相性”が存在して、ここのチャーシューはあっさりスープがすすむタイプ!
肝心の生姜は、単に生姜だけじゃなくチャーシューと和えたもの。それでも生姜なので強烈に生姜感が舌に迫るんだけど、これはこれでイケました~!

見た目より意外に多めの麺は佐野系。
少し細めなので、ピロピロ感が出てくると共に若干ヤワ目の印象。
これが又逆にこのスープに合ってるというか、凄く違和感無くスルスル胃袋に入ります。素晴らしい意味で、食後でも「あれ、食べたんだっけ?」という様な違和感の無さというか軽さで、佐野系をさらに少し違和感無く食べれる様にされた一杯で、正に老若男女に確実に美味しい一杯です。
ワタクシの味覚も老いたかな~^^;

スープは(具の)生姜を食べさえしなければ、確実に生姜の香りを感じ取る事が出来るスープで、ガラ系ベースの塩分もそれ程強くないサッパリスープ。
連食の為抑えて半飲程でしたが、一杯だけなら確実に余裕の完飲でした。


ワタクシにとって醤油ラーメンでこの得点は大分高得点になります・・・
これは是非とも舌慣れさせたい味・・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。