レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
種子島道産子種子島で北海道の味。19時45分入店で先客1名後客なし。まずは生(550円)で喉を潤し、つまみは大根漬けで十分。さて本題、味噌・塩・醤油と揃うけれど、サッパリいきたく掲題に。ジワる。円みのある程よき塩味。ベースは豚骨主体だろうか。動物系の旨味の後、乾物系・魚介の存在も窺える。よく見ると分かる少量の油の効果もあるのだろう。優しいんだけど物足りなさはないんだな。旨い、んじゃないや、おいしい。まず、もやしから。この細さは種子島ならではなのか、以前の他店でも思ったが、とにかく極細。これがジャキジャキジャキジャキ堪らない。スープに沈めて食らい、麺に絡まるとまた旨い。その麺だが、意外に思える細縮れ。プリグニとした食感が素晴らしく、麺ともやし、細と極細、この組み合わせが最高だ。ミシミシと、噛み応えあるチャーシュー。八角だろうか、中華風な香り、味付けが印象的。他、練り物、海苔、ネギ。終盤になり出前ラーメンに倣って胡椒を振る。さすがよく合うもので、ピリッと引き締め完食です。おいしかったです。初代オープンから40年以上経過との老舗。南国・離島で食べる北国の味も乙なものですね。自分を含めて客は2人、なのに配膳後に4杯作られ、その後も丼が準備される謎。理由は明快、続々と出前の電話が。結局真似たのは、ラップ直前最後の工程、胡椒を振るスタイルだったこと。あぁ良いお店、また来よう。ごちそうさまでした!
おばんです ども。 なんと こちら初レビはBecky さん だ。 南の国で道産子とは、いい感じですねー。 種子島 行って見てー-。
村八分さん、ありがとうございます。 そうなんです。 最初は種子島で道産子ってどうなん??なんて、思いましたが、結果、最高でした!! 種子島、良いところですよ〜
種子島で北海道の味。
19時45分入店で先客1名後客なし。
まずは生(550円)で喉を潤し、つまみは大根漬けで十分。
さて本題、味噌・塩・醤油と揃うけれど、サッパリいきたく掲題に。
ジワる。
円みのある程よき塩味。
ベースは豚骨主体だろうか。
動物系の旨味の後、乾物系・魚介の存在も窺える。
よく見ると分かる少量の油の効果もあるのだろう。
優しいんだけど物足りなさはないんだな。
旨い、んじゃないや、おいしい。
まず、もやしから。
この細さは種子島ならではなのか、以前の他店でも思ったが、とにかく極細。
これがジャキジャキジャキジャキ堪らない。
スープに沈めて食らい、麺に絡まるとまた旨い。
その麺だが、意外に思える細縮れ。
プリグニとした食感が素晴らしく、麺ともやし、細と極細、この組み合わせが最高だ。
ミシミシと、噛み応えあるチャーシュー。
八角だろうか、中華風な香り、味付けが印象的。
他、練り物、海苔、ネギ。
終盤になり出前ラーメンに倣って胡椒を振る。
さすがよく合うもので、ピリッと引き締め完食です。
おいしかったです。
初代オープンから40年以上経過との老舗。
南国・離島で食べる北国の味も乙なものですね。
自分を含めて客は2人、なのに配膳後に4杯作られ、その後も丼が準備される謎。
理由は明快、続々と出前の電話が。
結局真似たのは、ラップ直前最後の工程、胡椒を振るスタイルだったこと。
あぁ良いお店、また来よう。
ごちそうさまでした!