レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
やはり、コスパに優れた二郎系だった~!の巻10月中旬週末、お昼に訪問。先外待ち客6名、帰りの待ち客名。 二郎系の新店へ。富次郎から独立された「らーめん漢道」からは、3.2キロしか離れていません。それだけ、漢道さんが人気なのでしょう。駐車場は砂利敷で15台ほど。外待ち6名に、中待ち客も6名ほど。少しして入店すると、左手に券売機が有り。ラーメン890円、超角煮(醤油)ラーメンor汁なし1100円、Aセット950円、Bセット980円のデカボタンに塩、味噌、煮干、中華、汁無し、坦々麺、唐揚げ等とほぼフルラインナップの構成。左上のラーメン890円をポチリ。少し待ち、セルフのお冷を持って案内されたテーブル席へ。0~500gまで増せる麺量は200gでお願いします。無料トッピングは勢いあまって、全マシでお願いしちゃった。接客担当の女性は、まだ全マシのフレーズを聞きなれないようです。厨房には男性3名、女性1名、接客の女性5名の体制。オールバックの社長さんに堀町店の方、接客には麺屋天海の女性店員さんも来られていました。この時、初めて「麺屋天海」が閉店したのを知りました…やや待って、着ラー。ウワッ…最近の新店は、全マシでも盛りが穏やかだったので、富次郎の盛りの良さを忘れていました…それではスープから。液状油のコクに強めな塩気、化調の旨味に乳化してそうな豚が感じられます。堀町店は非入荷だけど、本店寄りのスープでしょうか。化調はキツめです。次に麺を。麺は低加水の極太ストレート麺。麺肌に塩気と旨味をまとい、ムチムチのザクザクなオーション小麦の食感。なかなか存在感のある麺です。麺量は200gですが、茹で後は1.7倍で340gとか。具はチャーシュー、ヤサイ、ニンニク、アブラです。チャーシューは通常2枚ですが、オープンなので4枚?塩気が効いていて、赤身部分はツナッぽく。特に脂身を含んだチャーシューが美味しいです。ヤサイはキャベツもそれなりに入っていて、モヤシが大量。丼は大きめな上にクタっているのに、それでもボリュームが有ります。ラーメンのタレが卓上にあるので、掛けて食べれます。刻みニンニクは全部を綺麗に食べたら、家から追い出されそうなボリューム。アブラもドロッとボリューミー。取り敢えずヤサイは別皿に移して、麺とチャーシューを先に攻めます。入口には行列が長くなっています。相席はさせないみたい。4人掛けテーブルを独り占めなので、早く開けないと…少し時間が掛かって、完食。別皿は見なかったことにしよう…躍進を続ける富次郎さんの味、ボリュームがしっかりと継承されているお店でした。原材料が高騰しているので値上げはしているけど、コスパに優れた二郎系だと思います。採点は新店+1、初レポ+1、残してゴメン+1。両店ともWinWinだといいですね。ご馳走様でした。
こんにちは。 初レポハンター活躍していますね。 さすが全増しは迫力あります。
こんばんはー美味しそうですね♫ え!?天海閉店!!悲しいーです。
10月中旬週末、お昼に訪問。先外待ち客6名、帰りの待ち客名。
二郎系の新店へ。
富次郎から独立された「らーめん漢道」からは、3.2キロしか離れていません。
それだけ、漢道さんが人気なのでしょう。
駐車場は砂利敷で15台ほど。
外待ち6名に、中待ち客も6名ほど。
少しして入店すると、左手に券売機が有り。
ラーメン890円、超角煮(醤油)ラーメンor汁なし1100円、Aセット950円、Bセット980円のデカボタンに塩、味噌、煮干、中華、汁無し、坦々麺、唐揚げ等とほぼフルラインナップの構成。
左上のラーメン890円をポチリ。
少し待ち、セルフのお冷を持って案内されたテーブル席へ。
0~500gまで増せる麺量は200gでお願いします。
無料トッピングは勢いあまって、全マシでお願いしちゃった。
接客担当の女性は、まだ全マシのフレーズを聞きなれないようです。
厨房には男性3名、女性1名、接客の女性5名の体制。
オールバックの社長さんに堀町店の方、接客には麺屋天海の女性店員さんも来られていました。
この時、初めて「麺屋天海」が閉店したのを知りました…
やや待って、着ラー。
ウワッ…最近の新店は、全マシでも盛りが穏やかだったので、富次郎の盛りの良さを忘れていました…
それではスープから。
液状油のコクに強めな塩気、化調の旨味に乳化してそうな豚が感じられます。
堀町店は非入荷だけど、本店寄りのスープでしょうか。
化調はキツめです。
次に麺を。
麺は低加水の極太ストレート麺。
麺肌に塩気と旨味をまとい、ムチムチのザクザクなオーション小麦の食感。
なかなか存在感のある麺です。
麺量は200gですが、茹で後は1.7倍で340gとか。
具はチャーシュー、ヤサイ、ニンニク、アブラです。
チャーシューは通常2枚ですが、オープンなので4枚?
塩気が効いていて、赤身部分はツナッぽく。
特に脂身を含んだチャーシューが美味しいです。
ヤサイはキャベツもそれなりに入っていて、モヤシが大量。
丼は大きめな上にクタっているのに、それでもボリュームが有ります。
ラーメンのタレが卓上にあるので、掛けて食べれます。
刻みニンニクは全部を綺麗に食べたら、家から追い出されそうなボリューム。
アブラもドロッとボリューミー。
取り敢えずヤサイは別皿に移して、麺とチャーシューを先に攻めます。
入口には行列が長くなっています。
相席はさせないみたい。
4人掛けテーブルを独り占めなので、早く開けないと…
少し時間が掛かって、完食。
別皿は見なかったことにしよう…
躍進を続ける富次郎さんの味、ボリュームがしっかりと継承されているお店でした。
原材料が高騰しているので値上げはしているけど、コスパに優れた二郎系だと思います。
採点は新店+1、初レポ+1、残してゴメン+1。
両店ともWinWinだといいですね。
ご馳走様でした。