なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@麺や 太華 横浜橋店の写真15時40分お店到着。
先客3名でした。
本当はラー博の坂本を狙っていましたが、今日は家で笠岡ラーメンをたべることになっていたのを思い出し、急遽変更。
岡山のラーメンではなく、すぐ隣の広島の有名店。
前は戸塚にありましたが、閉店してしまった。
残念に思っていたらこちらにあることを知り、長い間ブックマークしていました。
入って左手の小さい券売機で食券を購入。
中華そば750円でした。戸塚のお店に行った時は、こちらで人気のネギ増しにしたのですが、レビューでネギ増しにしなくてもなかなかの量が入るというのを見て、違いを確かめるためにもあえてネギ増しにはしませんでした。ネギ増し200円はちょっと高いな、という懐事情もありますが。
お店1塁側の一番奥のカウンターに着席。
ハイカウンターに食券を置くと、油とかは普通でいいですか?と聞かれたので、はいと答えました。
卓上には餃子用の調味料と白コショウ、黒コショウがありました。
ラーメンの調理工程を見ていると、茹でた麺を先に丼に入れています。そこにネギを入れ、スープを注いでいました。珍しい作り方。
5分ほどでラーメン登場。
まずはスープを一口。あっつい!
スープの表面には油の層ができていて、茶色い小さい塊が浮いています。背脂かな。色が付いているのがおもしろい。
醤油が効いたスープ。鶏などの出汁が強いわけではありません。むしろ、弱めかな。それでも、醤油の旨味とキレで飲ませるスープという感じ。
麺はかなり変わっている。細くて平打ちっぽい麺。
乾麺のような歯応えで、あまり麺のおいしさは感じません。冷蔵庫から麺を出し、鍋に入れるまでを見ていたので、乾麺でないことはわかるのですが、乾麺っぽい麺に感じる。
ネギは普通のラーメン屋さんのラーメンと比べると多め。チャーシューは大きいけれど薄めのものが2枚。
メンマは特に印象に残らない。
ネギをすくいながらスープを飲んでいきます。
結構濃いめなのでスープは半分ほど飲み干し完食。
麺がイマイチだったけど、スープはおいしかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。