なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地頭鶏ラーメン」@善狐の写真気になる。
普段通らない辺りに見知らぬ居酒屋さん。
調べてみると、料理が気になる・・・

一度、ふらっと寄ってみたところ、満席で入れず・・・
なので、リベンジで訪問。

いざ入ってみると、感じのいい雰囲気。
ビールからサクッと始めてみて、料理を数品楽しみつつ、独特なハイボールを楽しみ、日本酒も楽しみ、時間を決めていたので〆のラーメンをお願いしてみました。

しばし待っていると完成。

【スープ】
地頭鶏、生姜、大蒜、葱、水を炊き上げた鶏白湯。
鶏白湯らしい丸みとほんのりとした甘みというより、バシッと引き締まった感じがまず引っかかる。
鶏のふわっと漂う香りと旨味に加えて、生姜と大蒜のストレートなテイストではなく、直接ではなくそれぞれがエッジを効いているような感覚。
鶏の美味しさを伝えたい感が響いている美味しさ。
拘りのスープという印象が垣間見えます。

【麺】
麺は中細麺。
スープの印象に比べて、少し影が薄く感じるところがありましたが、スープの印象に合う麺です。

【具】
程よく火の通った鶏肉で、スープを一度潜らせてみるもよし、そのまま食べても鶏肉自体のしっかりとした味わいが広がります。

頼んだ料理が美味しく、飲み食いする中で、他のお客さんがラーメン、ラーメン、ラーメンと〆に頼んでいたのを耳にして頼んだのですが、スープの味わいにはふぅ~ってしてみたりしつつ、麺と具食べ終え、スープを楽しんで完食。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おっと!

先日、言ってたのコチラですか~?
一升サンの、この点数は気になりますわ~?

バスの運転手 | 2022年11月26日 16:55