なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば450円 ・大盛り100円」@茂利多屋の写真とんでもなく安い定食屋♥

令和4年9月21日、前から気になっているこちらへやってきました。昔、この向いにあったゴルフ練習場でバイトをしていた時にあった弁当屋の建物がそのまま使われています。入るのはもう、四十年ぶりでしょうか。

入店してまずびっくりしました。どのメニューもとんでもなく安い。今回はその中でもいつもの定番ラーメンをいただきましたが、驚きの500円切りでしたので、そのつもりはなかったのですが、つい大盛りで頼んでしまいました。

・支那そば450円
・大盛り100円

ラーメンは、シンプルにチャーシューとメンマのみのトッピングでしたが、そのラーメンの麺量は、察するに結構あるように見えました。とても基本が450円のラーメンには思えないほどです。

スープはやや薄め。それでも意外にちゃんと出汁を取っている風味はあります。麺は中細の縮れ麺。よくありがちな麺です。決して上質な麺とは言い難いところはありますが、麺のクオリティそしてゆで方それらのギリギリで、なんとか美味しく頂けるギリギリの線で出されているように感じます。もうちょっと質もしくは茹で方が変だと、すぐにダマになりそうな感じは受ける麺でした。

トッピングで驚いたのはチャーシューです。こんな安いラーメンなのに、意外にチャーシューがまともなんです。それに、結構、厚みがあります。モーパパの大好きな幸楽苑のチャーシューに比べれば、2倍以上の厚みはあります。それでいてとろとろとして、下手な場末のラーメン屋のハムみたいはチャーシューよりも全然おいしいチャーシューです。

以上、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

最後に、モーパパは食べた後、必ずお店の方に「ごちそうさま」と声をかけます。それがどんなに美味しくなくとも、あるいは場末のガチャガチャしたお店であっても、料理を作ってくれた方には敬意を表してご挨拶をします。しかしこちらのお店は、よほどお疲れなのか、人がいないのか、やさぐれてるとは申しませんが、モーパパの結構大きなご馳走様の挨拶に全く無反応でした。ちょっとがっかりしました。以上です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。