なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし坦々麺(並)」@自家製麺 てんかの写真12時30分お店到着。
外待ち7名に接続。
1軒めを後にし、蒲田で買い物を済ませて鶴見へ。
鶴見神社参詣後、こちらへ。
こちらも外待ちができています。
途中、自分の好きなラーメン屋さんの出身店である信楽茶屋を発見。
そちらも外待ちこそできていないものの、混んでいた。
こちらはなかなか回転が悪く、15分待ってもなかなか列が進みません。
40分待ちやっと店内へ。
飛粋より待つとは。
店内に入るタイミングで食券を購入したけど、自由な感じでした。
店内はカウンターのみ7席。
カウンターには低いアクリル板が設置されています。
卓上には一味、しょうゆ?、コショー、スライスニンニク、ティッシュがあります。
食券はハイカウンターの上に置きます。
前のお客さんがあげた丼の横に購入した食券を置きます。
店内BGMは一切なく、お客さんが麺をすする音だけが響きます。
食券提出から15分ほどかかって汁なし坦々麺登場。
おそらく、麺の茹で時間がこの回転の悪さの原因かな。
具がきっちりと麺の上に並べられています。
丁寧なつくり。
まずは掲示してある食べ方指南に則り、よーく混ぜて一口。見た目はかなり赤くて辛そうですが、辛味はそれほどではなく、ナッツの香ばしさをよく感じる。次に感じるのは山椒のしびれ。だんだん口の中が痺れていく感じが心地よい。
麺は極太麺。もっちりした麺で、表面はタレのせいか麺由来かねっとりしています。
自家製麺とのことですが、この麺はすごい!
これだけ太いのにもっちりしていてタレによく絡んでいます。おいしい麺。
具は、ひき肉、ネギ、砕いたナッツ、茹でキャベツ、一味?カイエンペッパー?
茹でキャベツはタレによく合っておいしい。
麺量は並で250g。2軒めということもあると思いますが、多めに感じる。
8割方食べたところでスープ割りをお願いしました。
これがまたうまい!
スープが入るので、薄くなってしまうかなと思ったのですが、まったくそんなことなく、これだけで坦々麺になりそう。
スープ割りは正解だな。
結局、スープも飲み干して完食。
おいしかった!
カレーの汁なし坦々麺も気になる!次?次回はそれに多くの人が注文していたミニライスをつけて食べたいなぁ。
でも、それほどでもない並びで40分待ちはなかなか厳しいなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。