なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(汁なし)」@豚山 横浜西口店の写真15時半お店到着。
お昼を完全に外した時間ですが、外待ち5人。
豚山はどのお店も混むなぁ。すごい。
今日はニンニクを入れられませんが、どうしてもこういう系のラーメンが食べたくなってしまった。一番に思いついたのがこちら。
ラーメンだとニンニクがないと物足りないと思い、まだこちらのチェーンで食べたことのなかった汁なしにすることに。
オペレーションがいいようで3分ほどで外待ちの先頭に。
そこからすぐに店内へ。
券売機で食券を購入し、店員さんに渡します。
並び始めてから7分でカウンターに案内されました。ホールの店員さんとキッチンの店員さんの連携がよく、食券回収からラーメンを作るのがとてもスムーズです。
席についてから3分ほどでコール。
急だったので油断してましたが、「えーっと、、」を挟んでもともと考えていたヤサイ・アブラをコール。
すぐに着丼。
ヤサイが多いので、卓上のカエシをかけてヤサイを食べます。
シャキシャキしていておいしい。アブラが少し振り掛けられているので、そちらと一緒にヤサイを食べます。
ヤサイのかさが減ったところで全体を大きくかき混ぜます。
汁なしといってもかなり汁っぽい。
でも、そのタレはさらさら。
醤油ダレが麺と野菜の水分で薄まってしまったという感じ。
タレがついた麺とヤサイを食べます。
何口か続けて食べます。
汁なしなので麺と野菜をひたすらほおばる感じ。
ワシワシと食べている感じはしますが、味としてはかなりのパンチ不足。
一番の原因はニンニクがないことでしょう。
やっぱりこういう系はラーメンだろうと汁なしだろうとニンニクがないと成立しない。
ニンニクが入れられない時にこの系統のラーメンを選択してはいけないと改めて思いました。
そして、汁なしのたれもかなりあっさりしています。そのままタレをレンゲで飲んでも普通にそのまま飲めてしまうぐらいタレとしては薄い。
アブラマシマシコールは必須かな。
中盤から卓上の唐辛子をかけて食べます。
この唐辛子は粗めに刻まれたもので、なかなか辛くておいしい!
具は豚2枚、フライドオニオン、卵黄でした。
豚は小さめながらも分厚くて柔らかいもの。でも、これもスープによく浸けて食べた方がおいしいなぁ。
うーん。食べながらも、こういう感じじゃないんだよなぁと思ってしまいます。
汁なしで言えばぶっ豚の方がおいしいなぁ。
あちらはタレにもっとアブラが入っていて、名前も汁なしではなく油そばだったかな。
オペレーションは完璧ですが、この汁なしは自分の中でイマイチでした。
次回はニンニクがっつり入れられる日にリベンジしたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。