なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「粟国の塩そば850円」@中華そば 多賀野の写真今年1回目の訪問となります。今年もよろしくお願いします。

「受付/行列管理システム」が導入されて近隣の方には特に恩恵が大きいなぁって実感しちゃいました。以前の待ち並びが解消されました。

本日も8時35分に発券、5番チケット7人目をゲット。1列目ですので、11時20分に集合となります。店員の方にも念のため確認し、しばし退散。

11時20分頃に戻りスタンバイ。店員の方に番号札と食券を渡します(※自分の番号は忘れないように、次からは番号で呼ばれますので)。

11時31分に1番の方から順番に案内され、8番の方までが着席します。今回は、8番の方で10人目でした。(※1つの番号で複数人の方がいますので)

着丼が11時50分、多賀子店主自ら配膳。
今年もお元気なようで、一つ一つの所作が真剣で丁寧であります。

まずは、スープをゴクリ。不純なものはオフ状態の、比内鶏と粟国の塩だけの純度の高いスープ、旨く優しい仕上がり。

続いて麺をゴクリ、麺は自家製の小麦胚芽入り中細麺。塩スープとの相性はバッチリ、薬味にすりごま・白髪ネギ・玉ねぎのみじん切り・柚子・赤唐辛子が加わり、口の中で様々に味変致します。

さらに、多賀野さんのメンマは、「マツコの知らない世界」で取り上げられる程の絶品、本日も絶妙な堪らない仕上がり、豚肩ロースチャーシューも、スープの中でしばらくの間、熱媒介させると、トロけます、これも美味。

しつこさが無く、純粋無垢の一杯、多賀子店主の気持ちがラーメンに現れています。

本日も納得の一杯、元気をもらえました。午後の活動のエキスにします。本当にご馳走でした、また、訪問させてください。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。