なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

久しぶりの「せんり」!
こちらは、とっても、とってもアッサリなお店(ワタクシが言う程)で、麺を味わう事が出来るお店です。
移転後の初訪問です。初採点の様なので少し細かく・・・。
移転前に全種類の麺を頂いてから半年以上来ていなかったのと、移転により、「一杯の内容も変わったかも!?」と思い、地元のワタクシ、早速訪問しました。

価格はいつまでか不明ですが、オープン記念で-100円でした。

味噌つけなんてのも有りました・・・移転前あったっけかな・・・?
そのメニューは・・・
正油・塩・味噌+麺選択の”らーめん” と 極太・中太・支那そば+つけ汁選択の”つけめん”の構成で、如何にも相性悪そうな”支那そば+味噌”の組み合わせは考慮されていて、らーめん・つけ麺共に存在しません。
カレー系は無くなってましたが、以前のメニュー構成と少し違っていて、これは内容にも期待!
ちなみに待ち時間で次回は「極太の味噌らーめん」と決めました^^

さて、具はメンマ、のり、チャーシュー、味玉、ワカメ。移転前同様だと思います。

つけ汁も同じでした。醤油主体の無化調・サラサラアッサリスープと言えます。
つけ汁内に少々のネギとゴマ。これも移転前と同じです。
既にこの時点で健康面で良さ気です~。

麺!
青竹手打ちという点は同じなんですが。。
確か・・・この極太は、移転前より太さを増してます。
噛み応えだけで言ったら「ふくや」「武蒼」「角ふじ」に匹敵します。
質は「ふくや」のようなプリプリプリプリしたタイプでも無く「武蒼」の開花楼的なのでも無く正当な感じはありますが。

どっちにしても、ラーメン好きなら「極太」の文字は堪りませんよね~。


トータルでは、麺しか移転前の最終訪問時と変化は無かったものの、個人的な味覚の変化で、噛んでる途中で麺味になるひたすらサッパリサラサラなつけ汁タイプも好きになった為、3点アップしました。
しかしながら、高値感が余りに激しく感じられた為、普段は値段無視のワタクシもさすがに1点ダウンです。(今回はオープン記念で780円でしたが)

このサッパリアッサリ麺堪能の一杯を、”化調&濃味”に慣らされた現代人の味覚の一部の方でも良いので理解されると嬉しいものです。
にしてもここまでアッサリなのも珍しいですよ~!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。