ラーメン二郎 京急川崎店の他のレビュー
コメント
毎度~
何故かスパコンの推奨店やがなw
イソップって川浜一の悪と親友やねんな~
海老蔵が店主でイソップが助手やったら、しっくりくるんやけどな~w
味はあれでも、接客が良ければ少しは救われるわな~w
アカンな~同好会 | 2009年5月2日 23:31アカンな~同好会さん、こんばんは~。
スパコンってば、すんげーいい加減でしょ??
今回の一杯、味はどーしよーもなかったですが、やはり接客で
+10点は底上げしちゃいますね。イソップも海老蔵も素晴らしスギw
更に麺マシで+5点な気持ち♪
でもいくら贔屓しまくっても70点はアカンだろうってクオリティでした。
たまにはこんなんもありますよね~w
次回は麺カタ・アブラマシマシ・トンコツキッチリ・グル多めってキブンですww
プリティ | 2009年5月3日 00:14ここも麺マシできるんですね。知らなかったです。
レビューを読んでいると、量的には三田よりかは少なそうな感じですかね?
ここは個人的にスープがライト過ぎるなあという印象が強いのですが
その路線は変わっていないようですね。
遠くて行く機会がなかなかありませんが、訪問の際は必ず麺マシしたいですね。
Killa Queens | 2009年5月3日 00:21Killa Queensさん、こんばんは~。
麺マシ出来ちゃいました♪
まぁ微増ってカンジかと思います。三田よりも少ないですね~。
それでも気持ちよく麺マシ受けてくれる事に感謝感謝 (*^m^*)
今日のスープはライトの一言で済ませたくないほどの薄々。
麺マシの麺量にスープ調整してない?、干らざるで麺を湯上げする
際の水きりの悪さもダイブ影響してそうです。
いや、それ以前にスープに豚が出てなかったですね~。
まぁ、そんな一杯でしたが、イソップ店主と海老臓助手の接客が
素晴らしすぎて、最後までイラッとせずに頂く事ができました (*^m^*)
やっぱ接客業が解ってる二郎って強いと思います。ナンノコッチャ
プリティ | 2009年5月3日 00:45KMです。
麺ましですね。
麺が薄いスープの中で泳いでますね(笑い)。
麺ましは、普通麺硬め、濃い目がお勧めですね。
湯きりがあまいので、面の量に比例したお湯まで、投入されます。
これはどこでも同じですね。
それを加味して調整してくれるといいのですが、無理ですね(笑い)。
サービスが良ければ、概ねよしです。
KM | 2009年5月3日 04:52KMさん、おはようございます。
清湯スープの二郎ということで~♪
麺硬め、濃い目のコールをすべきでしたね (;^m^ A
喰い手側の一声でダイブ変わったかも知れません、反省です。
でもでも~、おっしゃられるとおり、サービス良ければ、概ねよし!!
\"ヽ(´▽`)ノ\"
プリティ | 2009年5月3日 07:16ども~
麺マシサービスに笑顔まで提供してくれるお店でしたが、麺とスープが今一丁だったみたいですねぇ。。
スープについてはカラメ/アブラマシマシ位で対応出来そうですし、麺もカタメコールすればそれなりに上がってくるカモですね。
気持ちの良い接客は一度体験したいところですよ。
3ちゃん | 2009年5月3日 07:233ちゃんさん、おはようございまっす!
是非、二郎ッ屈指のイケメン。。でなくって、好接客を味わっちゃって
くださ~い(≧∇≦)。
喰い手側がコール時にいろいろ気を付けなければいけないし、それでも
パンチ弱いかも~、ですがこんな二郎もあるっと言う事でww
プリティ | 2009年5月3日 08:46こんにちは。
薄めのスープ、残念でしたね。薄めの好きな私でも、厳しいように感じました。
ですが味の薄さ、麺の柔らかさなどは、次回修正できますもんねww
次は満足の一杯になることでしょう(*TーT)bグッ!
しかし、接客も味のうちと改めて感じました。
ぷちおやぢ | 2009年5月3日 12:06ぷちおやぢさん、おはようございます!
次回は麺カタメ、味濃い目のコール忘れませ~んw
『接客も味のうち』、まさにこの店の為の言葉でないかと (*^m^*)
お腹空かせてまたチャレンジしてみマ~ス♪
プリティ | 2009年5月4日 08:36ども~
スマイル店主健在でしたかぁ~?
>さすが、川二郎。麺マシと言いつつも常識のレベルですね。
=>プリさん流石♪
こちらは、デフォ麺が軟い目なので
固めコールは必須ですねぇ~
YMK | 2009年5月7日 08:58
プリティ
GA1
とある大学生のラーメン日記
ゴブリン
オーガス






では早速頂いてきましょう!っと言う事で突撃~っε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ
土曜13:45頃、8人程度の列に接続。本日はGWだからか、通常でもこの時間はこの程度なのかは解りませんが、20分程度で着席。
今日はイソップ似の店主と二枚目な海老蔵似の助手で回されていた。
行列中に見た先客の豚がえらく旨そうに見えたので大ぶたにしてみました。ちなみに豚ダブルは既にバッテンが点灯。
給水機真横に着席。プラ券をカウンター高台に置き、海老蔵に
『麺マシお願いできますかぁ?』っと控えめにコール。
まったく問題なくコールが通りました。
イソップといい、海老蔵といい、なんて人当たりが柔らかで気持ちの良い接客なんだろう~(≧∇≦)♪
程なくして、おこされた寡黙なコール要請に対し、標題コール。
でもって、こんなん出ましたw
さすが、川二郎。麺マシと言いつつも常識のレベルですね。
麺側丼にはなみなみとスープが張られ、真ん中付近に麺が顔を出しています。
ドンブリにギュウギュウってカンジではなく、まだまだ余裕がありますね。
別丼側にはヤサイとニンニク、豚が盛られてやってきた。
ニンニクマシ程度だと指先一摘み程度しか盛っていなかったのでマシマシにしたらドバッと盛ってくれちゃった。
ヤサイはほぼモヤシ。
トリプルならばもちっと盛ってほしいけどそれでも充分、ありがたい盛り具合。
豚は先客のドンブリで見たカンジではなくなり、ちょっとパサ系と感じる塊数個。
うん、ボリューム的にも、ゆく~り頂いて楽しんでも満腹中枢から信号出る事は無さそうです。
では頂きましょう。
先ず、カウンター備えつけの蓮華でスープを啜る。
見た目のまんま。豚があまり出ていません。
脂も全然浮いてな~い。
当然の様にアサ~リスープで、且つ麺上げの際の水きりヨワッチが影響?
いやいや、元々カネシが弱すぎか。味薄~っ。
ライトなフーズ系を更に水っぽくしたようなぁ~。
アブラコールすべきでした、反省。
大量のニンニクをスープへ移築し、パワーアップ。
麺も随分柔ら~で、麺カタメは必須でしたね。
でもでも~、麺マシお願いしてるのに、あれやこれや言いまくるのも気が引けて~。
二郎特有の麺のカホリも感じられず。
卓上の胡椒や一味を振りかけ、少しパンチを加えて喰らいます。
ヤサイ側、モヤシはままシャキ感残っており、当然味付いておらず。
卓上カネシボトルをジャバジャバ掛けて美味しく頂く。
豚は先に述べた様に、パサ系が来てしまいハズレかなぁ。。
麺側丼へスープ浴していただき、温めて頂きます。
パサっててもカチカチではなく、肉々しさを堪能。
後半、ヤサイを全て麺側へ移し、カネシシャバシャバ、チューニングゥ♪
最後までスープの水っぽい薄さ、麺の軟さが困ったちゃんでした。
今日一番の収穫はやはりイソップ店主と海老蔵助手のスバラシイ接客でしたね。
麺マシ、ありがとうございました。ボリュームまま満足ですw
どうもごちそうさまでした。(^人^)