なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 豚入り ゼンマシ」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真平日18時15分、外待ち約20名に接続。初のヒバジ。
回転良くスルスルと進み、20分程で着席。ロット6杯での提供。カウンター12とまずまずの大きなお店ですね。

着席後10分でコール要請、ゼンマシ。
程なく着丼。鋭く円錐状に盛られたヤサイ。キャベツ多めで良さそうですね。
アブラは液体アブラですかね。塊は見えず。

レンゲの無い当店、見た目は結構乳化してそうなスープですがどんなもんか。
とりあえずヤサイをスープに浸して食べてみます。
ヤサイはクタですね。キャベツ多めで旨い。
スープはやはり乳化の度合いが高く、塩味ガツンというより、豚骨で旨みを出しまくってるタイプ。これは旨いな。

ヤサイをある程度食べて天地返し。下からはカエシに染まった麺が出てきますね。下の方にカエシが溜まっていたのだろうか。
ズバッと行くと、柔らかめ?という最初の印象。咀嚼するとプリモチ感溢れる麺で激旨。二郎といえばワシワシ食感の太麺を想像しますが、良い意味で期待と違います。
しかし、結構麺量あるな。ある一定のところからいきなり食べても減らなくなってきた。でも旨いからガンガンいけます。

豚はバラ肉が4ブロック。大きさはちょっとまちまち。柔らかく美味しいですが、バラなので少し脂がキツイか。二郎は腕かバラのイメージですが、ここはバラなんですね。

最後は卓上一味をフリフリして味変。この一味も意外と辛味強いですね。無事にロット最終提供でしたが、トップで完食。しかし、この店はロット乱れが全く無いな。綺麗にほぼ同じタイミングで全員完食。
かなり旨かった。これはリピートせねば。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。