レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
値段に違和感を感じない上質な一杯だった~!の巻3月下旬のお昼に訪問。先客10名、後客5名。いつも来ようと思うのが、定休日の水曜・木曜日だったりするこちらへ。入って左手に液晶券売機が有り。未食な背脂地鶏そば980円をポチリ。もうこの値段もあまり違和感が無くなりました。桜井さん(鬼滅の桜店主)…値上げしてもいいと思います。広くてシックな店内。セルフのお冷を持って、テーブル席へ。店内は店主さん、女性店員さん2~3名の体制。少しして、着ラー。それではスープから。背脂のコクに醤油タレの塩気と旨味、滋味ある地鶏の旨味に醤油タレの余韻が鼻腔に抜けていきます。お~、このスープは美味いです。地鶏は奥久慈軍鶏でしたっけ?タレ由来と妄想する、鼻腔に抜ける余韻も心地良いです。背脂のコクも良質です。次に麺を。麺は低加水の細ストレート麺。スープを束になって拾い上げ、素麺のように細いのに確りとした張りとコシがあります。これは美味しい自家製麺ですね。麺量は体感160g程度。細くてコシがあるので、麺量より食べ応えが有ります。具は豚・鶏チャーシュー、メンマ、海苔、青ネギです。豚バラチャーシューは多めな脂身がとても旨し。鶏モモチャーシューは皮付きで柔らかくて、美味。メンマは繊細なシナコリ食感。海苔は麺に巻いて風味が良く。青ネギも麺と一緒に。最後は背脂とスープをチビリチビリ。あっという間に完食。値段に違和感を感じない上質な一杯でした。ご馳走様です。
こんにちは。 醤油の鶏清湯は移転前からこちらのシンボル的存在かと思っています。 この辺りも激戦区になってきたのでご無沙汰してしまっています。
うわぁ~! コチラ行ってみたいんですよね~! こんな一杯絶対自分の好きなタイプだと思いますから♪
3月下旬のお昼に訪問。先客10名、後客5名。
いつも来ようと思うのが、定休日の水曜・木曜日だったりするこちらへ。
入って左手に液晶券売機が有り。
未食な背脂地鶏そば980円をポチリ。
もうこの値段もあまり違和感が無くなりました。
桜井さん(鬼滅の桜店主)…値上げしてもいいと思います。
広くてシックな店内。
セルフのお冷を持って、テーブル席へ。
店内は店主さん、女性店員さん2~3名の体制。
少しして、着ラー。
それではスープから。
背脂のコクに醤油タレの塩気と旨味、滋味ある地鶏の旨味に醤油タレの余韻が鼻腔に抜けていきます。
お~、このスープは美味いです。
地鶏は奥久慈軍鶏でしたっけ?
タレ由来と妄想する、鼻腔に抜ける余韻も心地良いです。
背脂のコクも良質です。
次に麺を。
麺は低加水の細ストレート麺。
スープを束になって拾い上げ、素麺のように細いのに確りとした張りとコシがあります。
これは美味しい自家製麺ですね。
麺量は体感160g程度。
細くてコシがあるので、麺量より食べ応えが有ります。
具は豚・鶏チャーシュー、メンマ、海苔、青ネギです。
豚バラチャーシューは多めな脂身がとても旨し。
鶏モモチャーシューは皮付きで柔らかくて、美味。
メンマは繊細なシナコリ食感。
海苔は麺に巻いて風味が良く。
青ネギも麺と一緒に。
最後は背脂とスープをチビリチビリ。
あっという間に完食。
値段に違和感を感じない上質な一杯でした。ご馳走様です。