なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

夕方に来訪。
一度は光麺に行きかけたがつけ麺880円!に恐れをなして瞠に行った。

先客は1人だけで待ち時間ゼロで入店。

限定メニューで坦々つけ麺が合ったのでそれを注文しました。(800円)
辛いのが苦手な方はという注意書きがあったのでそれなりに辛いのだろうか。
むしろ辛くあってくれと思いながら待つ。

10分ほどで麺が到着。続いてスープが出てきた。

麺はやや細麺のストレートタイプ。青菜がひとつまみ載っている。

スープは真っ赤なラー油が油膜を作っておりその下にはごまベースの担々麺のスープがとぐろを巻いている。

具は生タマネギのきざみが少々。スープのそこの方にはザーサイのごろりとしたやつ、
挽肉が沈んでおりいかにも担々麺という感じ。

スープにつけて麺をすする。うーん。スープが全然熱くない。むしろぬるい。
むーん。
イマイチだな。
と思いながらすする。

スープはそれほど辛くもない。油っぽさばかりでパンチがないなあと思っていたが、これってスープをこまめに混ぜないとダメなのね。底の方に具やうまみがたまっていて、ざるそばみたいにさっとつけてずるっとやってると全然アジがしない。

これに気づいてからはガッツりとスープに浸して底の方からずるりと行く。

お、これはうまいな。スープはぬるいままだが。これでスープが熱ければ最高なんだが。
と思いながら食を進めると、ごまベースの中に魚介のうまみがガツンと聞いてくる。
併せて、タマネギの刺激が鼻を抜ける。さくさくしててうまい。

個人的にはタマネギを自由に入れさせてほしいところ。

最後はスープ割りで〆。

これをぷりっとした太麺で喰ってみたいなあ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。