なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚特製つけ麺(¥1,290)」@元祖 どないや 梅屋敷店の写真つじ田@梅屋敷!

ふとコチラ「元祖 どないや 梅屋敷店」の前を通り掛かると「つじ田」のつけ麺の看板を発見!店員さんに確認するとイートインでも、テイクアウトでもつじ田のつけ麺が頂けると云うことだったので、そのままお店にダイブイン!「濃厚特製つけ麺」を頂いて参りました。

場所は京急本線の普通電車しか停まらない梅屋敷駅至近。梅屋敷駅より第一京浜の横断歩道を越えたところの、梅屋敷東通り商街の入口にお店はあります。お店は以前のたこ焼屋をバージョンアップして@EATSとして、各種お店の料理を提供出来るようになっております。基本はファクトリーメイドの料理をお店で簡単に調理して提供されているんだと思われますが、テイクアウトがメインの様で、ついでにイートインにも対応している。そんな感じの簡素な店構えです。

お店に入りカウンターに着席。カウンター席にはコップは置かれておりますが、お冷が入ったピッチャーは後から店員さんが持ってきてくれました。本日最初のイートインのお客さんだったみたいですねw 表題メニューを告げて待っていると後客1。でもそれ以上にデリバリーの店舗端末がオーダー入ったことをケタタマシク教えてくれます。程なくして店員さんより配膳されたのが写真の1杯です。

さて「濃厚特製つけ麺」。器はつじ田っぽいですね。先ずはつけダレだけ頂くと、マタオマな豚骨魚介のつけダレはつじ田っぽいと云えばつじ田ですが、似て非なるつけダレはこの世にいっぱいありますからね... ただ妙な甘味を感じたり、ケミカルな味わいと云う感じでは無いので、ファクトリーメイドのつじ田マタオマつけダレなんだと思われます。

続いて麺だけをそのままに。中太ストレート麺はしっかりと冷水で〆られていてイイですね。それ故に歯応えも悪くありません。これは元祖つじ田の麺よりは小麦感が少ない様な気がしますが、如何せんラストつじ田は半年前なので、すっかり覚えておりません(汗)つじ田の麺より汎用麺と云う感じですが、至極似ているつじ田と云う感じは否めないですね。

トッピング具材は麺皿に海苔2枚、味玉1個、つけダレにカットチャーシュー、メンマ、ネギ。味玉はイイ感じの半熟加減で、味わい的にはあっさりめ。カットチャーシューもメンマも悪くないですね。ズバッと浸けて頂けば間違いなしの旨さと云う感じです。「これはつじ田である!」と脳に云い聞かせなくても、「これっ、つじ田っぽくね?」と云う感じです。

すだち果汁と黒七味はデリバリー用と云う感じで小分け袋、小分けボトルで提供されます。黒七味は麺に掛けてスパイシーに!その後すだち果汁も麺に掛けてスッパ旨チューン!ナカナカイイ塩梅ですね。麺の水切りもしっかりされております。本家つじ田と同じ金額と云うのはちょっと釈然としませんが、もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

六厘舎と同じものが日本全国の舎鈴でも食べられるのと同様に、つじ田と同じものが元祖 どないや 梅屋敷店でも食べられる時代になったと云うことですかね!梅屋敷に京急の急行も停まる日は近い!(戯言です)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

「いいね」ではなく、「うけるね」という意味合いでポチしましたw

~梅屋敷周辺の1日平均乗降人員数2020年度~
六郷土13000人
雑色 24000人
蒲田 44000人
梅屋敷12000人
大森町17000人
平和島36000人

梅屋敷に急行停めたら、この周辺全部停車駅になっちまいますぞw

Dr.KOTO | 2023年4月30日 07:55

Dr.KOTOさん、まいどです!

> 梅屋敷に急行停めたら、この周辺全部停車駅になっちまいますぞw

梅屋敷にタワマンおっ立てれば、一気に住民は増えて、平和島くらいは抜けるんじゃないか?!
まぁ、タワマン出来る兆しもありませんが...(涙)
しかも大森町より少ないとは...
元梅屋敷の住民として情けない(号泣)
https://www.youtube.com/watch?v=CGw9frpP5jw

あかいら! | 2023年5月1日 09:26