なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜の17:50着。既に1人並んでた。18:05には店を前倒しで開けてくれ、「お待たせいたしました!いらっしゃいませ!!」と素晴らしい接客でお出迎え。

内装も非常に綺麗。ラーメン屋にしてはとてもおしゃれで、トイレまで清掃がしっかり行き届いている。席数もかなり多い。これはかなり評価してしかるべき点だと思います。

食券制ではないので、口頭で狙い撃ちの油そばをオーダー。このサイトで油そば部門1位だけど、店のおすすめはつけ麺らしい笑。

さあ、広い厨房に従業員が3名で調理工程を見ることができるのだが…、

湯切りが甘すぎる!!3回くらいポンポンと振るだけなので、平ざるから茹で汁が垂れまくってるのに、そのまま丼へイン。どんだけ味に影響が出るかは分からないが、何となく湯切りが甘いってのは良く思えない…。

とりあえず出てきたので、食べましょう。

まず、具の量がとても多い。ねぎ、メンマ、チャーシュー、鰹節など、それぞれかなりの量が乗っかっていて麺が見えない。

とりあえず、全てがまんべんなく絡むように混ぜに混ぜる。具も麺も多いので、これだけで2分近くを使う笑。そしてようやくガブリと一口。

「普通に」ウマイ!!醤油ダレの油そばの味は大体こういう味ですね。美味しいですよ、「普通に」。ラー油をたらすと、適度に辛味が加わって食欲が促進される。でもこれもどこの油そばでもやることだよね。

チャーシューは硬い。これは残念。そしてハムみたいな味。横浜の家系代表格、吉村家のチャーシューと味が似てる。塩ダレで味付けしているような。味も硬さもあまり好みではないな。

基本的に油そばに対するネギとラー油のアクセントは僕は大好きなので、それオシでグイグイ食べ進む。どこの油そばもそうだけど、ラー油かければある程度美味しく食べられる。

1/3ほど麺が残った状態で割スープを頂く。まずスープだけ飲むと…

煮干強すぎ!!魚魚魚!!これはある種中華そば屋 伊藤並に強烈な魚系ですよ。

そしてこやつを丼に全部入れると…

ただの魚介系ラーメンになっちゃったよ…。これは個人的にはすごく損した気分。

総合すると、油そば一本で直球勝負した方がよかったんじゃないかなあと思う。まあ最後スープ入れてラーメン風に食べれるってのは、いろいろ食べ方を楽しめるって点で好きな人もいると思うけど。僕個人にとっては油そばだけで完成してたところを、わざわざ最後ラーメンにして満足度を落としたような感じになったし。

さて、退店時(18:30頃)には並びが20人近くに!!恐るべし兎に角!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。