ラーメン二郎 神田神保町店の他のレビュー
PIG_OF_LazyTOKYOさんの他のレビュー
コメント
お久しぶりです^^
神保町は液体油が層を成す時とそうでない時があるようなのですが、私が食べた時は後者でした。
液体油が浮く時もいいようですね^^
唐辛子・・・皆さんパッパとかけているので、試そうかと何度も思ったことがあります。
しかし、その前にもう一啜り、もう一啜りだけ!ともったいぶっているうちにゴールに
なってしまいますwww
・ | 2009年5月19日 03:29ああどうもデス(^^/
写真一覧を拝見しました。美麗でごわすね。
私も「べんてん」の中盛辛つけが大の好きです。最近は、ちょっとプライス高めのイケイケ店、「風雲児」の得製つけめん特盛もお気に入りです。次回必ずやレビューを…
それはそうと、前回の神保町のコメント返答にてありました、ブタの当たり外れについて
今更ですが一感想を。
まず神保町に限っては、ハズレぶたとしてのパサブタは有るけどもガチブタは無いと思います。
歯ごたえは大体一貫していますが、脂身の無い衣無しのとんかつブタのような感じで、大きさもあまりそれほどでもない時がハズレっぽいかもです。エキスの無いオペミスの在庫処分ですよ。
以下若干シークレットですが…
実は神保でも、本当に野猿に引けを取らない攻撃力を備えたデカブタサービスがあったりします。厚切りの脂身たっぷりのジューシーブタ7枚の小ダブルなんてのもあり、正直、こんなんもらっちゃっていいのか?等と思いながら戴かせて頂いた時もあります。
(今回の私のショットよりももっと厚手なのがです)
何がシークレッツトなのかというと、素直に言うと、常連客向けかもしれないという感じです。私に限って言えば40回は少なくとも行っちゃっていますのでそう思うだけなのですがね。「デカブタで!」なんていって「ハイ」と出されるわけではありませんww
毎回そうなることは先ずありません。ご注意を。
PIG_OF_LazyTOKYO | 2009年5月20日 18:01おひさしぶりでございます。キラです。
コメントありがとうございました。こちらの一杯は軽く90点を超えるものでした。共感します。
透明アブラ膜について書かれてますが、私も久々に見てビビりましたよ!
しっかし豚がなんとも旨いこと。私が行くときはどういうわけかまだハズレが一度もないので、
二郎で一番豚の旨いお店という位置づけをしています。
生卵は栃木や桜台で試したことがありますが、券売機もロクに見ていなかったので生卵の存在
に気付きませんでした。これは次回必ず試してみたいとおもいます。
Killa Queens | 2009年6月14日 22:51
PIG_OF_LazyTOKYO
ひゃる



チャモロ





最近は行列に磨きがかかり、大行列当たり前エブリデイのためと、時間の都合上、しばらく行くのを躊躇していました。んなことを言っていたら口にできなくなるので、早速行っちゃいました(^-^
19:15頃
ところが、駐車場後部組から10人目くらいに接続でき、まー許容範囲ということでのんびりとくつろぎ、そうですなぁ、50分強くらいの待ちだったような。(振り返れば、さらに+20人くらい接続でしたがw)
丁度、駐車場越えまで着いたところで、名物となったのか?どうか…あの助手がスタスタと人数確認かつ大きさ確認かつ「終了」看板設置のためご登場。
すっかり男に負けんばかりのarigator製長靴かつズボン腰上穿きかつタオルをまき、相応しいその仕事ぶりには、ある意味安堵のため息を勝手に出しました…(なんだそりゃww)
ウケたのが、客に対し、
「大はX人分ありますけどいいですか?」
のXの数の即答が正直ウケましたw
やるねぇ、お主もw、と。
というわけで、本日は落ち着いた感じで久々の神保二郎ショット。
そして、ムッハ~!うめ!、本日も旨いっすよ~OK!
やっぱりちょっと違うようなぁここは。うん、これは正直言って事実です。
2cmの透明アブラ膜は何度見てもビビリますが、本日は素直にそのまま麺を引っこ抜きヤサイと戴きました。
器すれすれのスープ量なので食べやすいように最初に少し飲んでアブラ膜を減らす結果になるのはちょっと間違っていましたかねぇ?
ここは清潔だから、台布巾設置喰いはやらない傾向にありますからねぇ。
油ラーメンとはまた違った、濃厚かつまた濃厚なカネシ醤油風味の効いたこしのある麺がスルスルと喉を油で潤すような、正しくブタのような気分…いいっすね。
(注意:サッパリとは違いますw)
そんで、本日のそのブタは、ブタだから、やっぱり最近はね、A型がその流行?そんなの関係ねーっすよ、煮えたぎってますからな~w
ショットのまんま、ジューシーブタが連なり、大変おいしゅ~ございました。
はじっこブタとセットで2個ほどは、卵器へ投入済みで、麺ヤサイと赤唐辛子で予めシャッフルさせて頂きました。
やっぱり、大は相当麺が多いですけど(本日は650グラムほど)、箸休めのためのスキヤキ生卵、これは3回に1回は欲しくなる代物ですな、うん。旨いです。
他店とは明らかに違う赤唐辛子。名前は知りません。これが、スキヤキ二郎に思わぬ独特の風味をプラスします。なんといいますか、回鍋肉やバンバンジーのように、中華料理に固有のスパイスがかかったような味に変化するんですよね。分かるかなぁ。
昼を抜いたので、本日の完食時間はそれでも約12、3分。ただの野獣でしたww
一回やっちゃうとまた直ぐに行きたくなるのを抑え、次回訪問は、まだ未定。
それでこそ旨さを堪能するのもまた楽しみです。
ではでは、神保さま、また次回。