なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干坦坦つけ麺¥1150」@俺のつけ麺 緑店の写真本日13時頃に訪問、待ちは6名で15分くらいで着席
券売機で標記を発券し、お兄さんに渡して、麺量を聞かれたので「普通盛りで」とコール。
コの字カウンターの店内は、ちょっと狭い印象
ダイブめしとかメニュー構成や券売機の表示、卓上調味料が春日井の風鈴さんみたいで、同じ会社なんすかね?知らんけどw

着席から提供までは20分くらい、まだオペが安定してないのかな?

グツグツ煮えたぎったつけ汁は、温度低下を防ぐ工夫なのかも知らないけど、そもそもつけ麺は温度低下するものであって、そういった工夫は必要ないと感じます個人的にw
ドロッと濃厚なつけ汁は、動物メインで煮干し感は薄いかなぁという印象
ちょっとだけ甘くて酸味はありません。
担々なんですが、その要素は麺側にあって、つけ汁はデフォのつけ麺と共通なのかもと察します。
当然ゲキアツで、お肉をつけ汁に浸してしばらくするとボイルされてましたwww
つけ汁の底は沈殿物が器にへばりついてて、焦げ付いちゃってるのかな?でも焦げ臭さはありませんでした。

麺は中太ストレートで、ゆで加減はしっかりしてて水締めされてるからモッチリ食感で美味しかったです。
つけ汁がよく絡むので、気をつけて啜らないと跳ねてしまいます。
近藤製麺所さんの箱がありましたが、ぐぐったら新潟県燕市の製麺所ですね。

麺側のミンチはピリ辛
これをつけ汁に入れると坦々になる設定なんでしょうけど、辛さが足りないので卓上にラー油とかあると助かりますね。
卵黄はいらないですね。

最後は卓上の魚粉でカスタマイズしてごちそうさん。
フツーに美味しいのですが、特徴は感じませんでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。