レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回が文字通り「三度目の正直」。外に設置されている券売機で食券を先に求め店先に置かれている長椅子の4番目に腰を下ろす。それにしても圧倒されるほど立派な外観だ。◇鴨中華そば 塩/1130円材料はこだわり抜いたものを使用しているらしくデフォにしてはイイ値段。更に駅傍のロケーションで店外も店内も高級感漂うこの上物を見れば一杯700~800円の八王子価格とならないのは至極当然。[スープ]紀州産の丸鴨を用いているとのことだが今回は鴨本来の旨味はあまり感ぜずどこか凡庸な味わい。それでも余分な雑味などはいっさいない。[麺]「北海道産 春よ恋」や 「岩手県産 もち姫」など麺もこだわりぬいた材料で練り上げられた自家製麺とのこと。[具材]低温調理されたチャーシューは想像よりも肉厚でやわらかく脂乗りもとても好い。ほかには青ネギの細切りと白ネギの輪切りをコントラストに添えてメンマというシンプルなトッピングにつくねが一つ加わる。個人的にはこのつくねが気に入った。[感想]こだわり食材はほかにも「湯浅醤油/日本一しょうゆ」「粟国の塩/モンゴル岩塩」などが説明されていた。また丁寧な仕事ぶりは随所に窺える。実は紀州鴨と九十九里直送の地蛤をメインにした『鴨とはまぐり出汁の中華そば/1180円』を食べてみたかったが完売していた。次の機会に委ねたい。しかし個人的にもっとも感銘を受けたのがフロアスタッフの接客。今までも八王子のラーメン店をレビューする際に必ず絶賛してきたのがどの店に入っても感じるアットホームで親切な応対。ただ八王子で唯一疑問に感じたのがここの本店の対応。それだけに一抹の懸念を抱いて入店してみるがここでは外待ちの時から店を辞するまで爽やかで柔和な応接が徹底されていた。ちなみにスタッフは厨房・フロアともに全員女性。八王子エリアの中で話題になるのも当然といえる人気店である。
外に設置されている券売機で食券を先に求め店先に置かれている長椅子の4番目に腰を下ろす。
それにしても圧倒されるほど立派な外観だ。
◇鴨中華そば 塩/1130円
材料はこだわり抜いたものを使用しているらしくデフォにしてはイイ値段。
更に駅傍のロケーションで店外も店内も高級感漂うこの上物を見れば一杯700~800円の八王子価格とならないのは至極当然。
[スープ]
紀州産の丸鴨を用いているとのことだが今回は鴨本来の旨味はあまり感ぜずどこか凡庸な味わい。
それでも余分な雑味などはいっさいない。
[麺]
「北海道産 春よ恋」や 「岩手県産 もち姫」など麺もこだわりぬいた材料で練り上げられた自家製麺とのこと。
[具材]
低温調理されたチャーシューは想像よりも肉厚でやわらかく脂乗りもとても好い。
ほかには青ネギの細切りと白ネギの輪切りをコントラストに添えてメンマというシンプルなトッピングにつくねが一つ加わる。
個人的にはこのつくねが気に入った。
[感想]
こだわり食材はほかにも「湯浅醤油/日本一しょうゆ」「粟国の塩/モンゴル岩塩」などが説明されていた。
また丁寧な仕事ぶりは随所に窺える。
実は紀州鴨と九十九里直送の地蛤をメインにした『鴨とはまぐり出汁の中華そば/1180円』を食べてみたかったが完売していた。
次の機会に委ねたい。
しかし個人的にもっとも感銘を受けたのがフロアスタッフの接客。
今までも八王子のラーメン店をレビューする際に必ず絶賛してきたのがどの店に入っても感じるアットホームで親切な応対。
ただ八王子で唯一疑問に感じたのがここの本店の対応。
それだけに一抹の懸念を抱いて入店してみるがここでは外待ちの時から店を辞するまで爽やかで柔和な応接が徹底されていた。
ちなみにスタッフは厨房・フロアともに全員女性。
八王子エリアの中で話題になるのも当然といえる人気店である。