なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

初訪時には麺とスープが抜群に美味しかった印象があったが、その時の記憶が美化されすぎてる気がしたので、百記憶は一食にしかずって事で確かめに来ました。

日曜のジャスト正午。店内に空席3つ。これで僕含めると店内の2/3が埋まりました笑。いくらなんでもキャパ狭すぎ!!

早速、表記の食券でお願いしました。伊藤みたく、店内の調理場がほぼ隠されてますね。でもよく見ると店主の顔とか調理工程も見れます。

ものの5分もかからず出てきました。んだらば頂きます!!

まずは、スープを一口。

きました!!間違いないっす!!極旨煮干強烈スープ!!伊藤よりもエグみを減らしてるのか!?苦味がほとんどなく、美味いという感情しか出てこない。てかそれ以上言葉にできないし、する必要もない。ともかく絶妙な味加減だ。やばい!!

続いて麺をガシっと喰らう。モグモグ食べる感じが最高だ。中に少し芯が残る程度の茹で上がりで、噛む行為を楽しめる。また、スープの持ち上げがとてもよく、濃い煮干しが麺に染み込んで、美味しさに相乗効果を発揮している。非常に秀逸な麺だ!!

増した肉達は、ブロック状の塊で男らしい!!喰らってみると、赤身で繊維質のところが多く、やや噛み応えあり。トロットロな肉の方が好きなのでちと残念。でも一つだけ脂身と赤身半分で構成されてる肉があって、そいつは最高だった!!柔らかさと噛み応えが混在していて絶品でした。

肉4つもあると、さすがに終盤満腹感を感じたが、最初から最後までウマイの連発で完食。

いやぁー王者の風格ここにありでした。僕にとっては文句なしで満点。ただ、味の性質上、万人受けする一杯じゃないことは分かる。僕は揺るがない信念を持ったこのスタイルを支持したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。