レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日月曜日の正午少し前に訪問。昨年の2月以来の訪問。店内満席の為、10分弱ほどの待ちあり。相変わらずの人気店で予想外に単独の女性客も多い。迷った挙句、自分定番のタンメンを注文。食券を渡してからも今日は結構待ったが、どうやら厨房内鍋をふるってるのは一人のようだ。しかし着丼したタンメンを覗き見てみると、期待を裏切らず具材の種類、量ともに多く思わずほくそ笑んでしまう。備え付けのレンゲでスープを一口飲めば、炒め野菜の香ばしさと動物系の出汁をまとった熱くとも口当たり優しい味わいが口に拡がる。ここで注意が必要なのはとにかく熱い事だ。そして具材に箸をすすめると、シャキシャキ食感の野菜が絶妙な塩加減で攻めてくる。この具材だけでビールが行けるのは間違いない。さらに特筆すべきは種類だろう。中々レンコンは見ない。そして大好きな筍、木耳が入っていればもう自分にとってはAクラスタンメンだ。もやし、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉、青菜等のレギュラー陣も忘れてはならない。唯一麺だけは正直あまり好きな部類では無い。タンメンにも太麺ではなく細麺が好みだ。しかし、入り口近くで麺あげ、湯切りを担当している若いお姉さんは注文の確認、配席、菜切り等をしながら、奥の料理が出来るタイミングを見計らい、実に絶妙なタイミングで麺を丼に流す。全く無駄の無い動きを見ているだけで料理の隠し味となろう。たった一杯のタンメンが心も腹も満たしてくれる。しかも今日日このボリュームでこのお値段なのは大変嬉しい事だ。
店内満席の為、10分弱ほどの待ちあり。相変わらずの人気店で予想外に単独の女性客も多い。
迷った挙句、自分定番のタンメンを注文。食券を渡してからも今日は結構待ったが、どうやら厨房内鍋をふるってるのは一人のようだ。
しかし着丼したタンメンを覗き見てみると、期待を裏切らず具材の種類、量ともに多く思わずほくそ笑んでしまう。
備え付けのレンゲでスープを一口飲めば、炒め野菜の香ばしさと動物系の出汁をまとった熱くとも口当たり優しい味わいが口に拡がる。ここで注意が必要なのはとにかく熱い事だ。
そして具材に箸をすすめると、シャキシャキ食感の野菜が絶妙な塩加減で攻めてくる。この具材だけでビールが行けるのは間違いない。さらに特筆すべきは種類だろう。中々レンコンは見ない。そして大好きな筍、木耳が入っていればもう自分にとってはAクラスタンメンだ。もやし、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉、青菜等のレギュラー陣も忘れてはならない。
唯一麺だけは正直あまり好きな部類では無い。タンメンにも太麺ではなく細麺が好みだ。しかし、入り口近くで麺あげ、湯切りを担当している若いお姉さんは注文の確認、配席、菜切り等をしながら、奥の料理が出来るタイミングを見計らい、実に絶妙なタイミングで麺を丼に流す。全く無駄の無い動きを見ているだけで料理の隠し味となろう。
たった一杯のタンメンが心も腹も満たしてくれる。しかも今日日このボリュームでこのお値段なのは大変嬉しい事だ。