レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【土曜日のシャッターズ】午前中の所用が肩透かしように早く終わってしまい、ランチを。11時開店のお店を頭の中に巡らせる。うんうん。駐車場付きのあの六町の名店へ!店前通過もシャッターズが数名、これは開店時間前にもかかわらずサードロット以降なので違う店へ舵を切り予定変更。ここなら大丈夫だろう。開店時間数分前に店先でのシャッターズなし。ようし。ここならファスロ確定やね。が、定刻時間になってもシャッタが上がらずに不安になってるとチョイ遅れで開店!!入って右の券売機にて。悩む。んっ!?!!!!?限定、味噌!?!?!?950円かぁ。ここのはどれをとってもウマいので外れないでしょ と思いポチリ。カウンターに腰をおろし配膳を待つ。後客も続々。が、ワシのファスロは1杯で作ってくれて言うようなのでひと安心。で、着丼したのがコレだ!!ワンツースリ!ハイ、チーズ。うんうん。 見た目はレギュラーの鰹とあまり変わらないような。。。具材はチャシュー、青菜、揚げ葱といつもののに魚粉か?まずはスープから。ほほぅ。味噌の存在感があまりありませんね。香りも薄い。麺はいつもの麺で茹で加減もバッチリ。ウマい。ここのチャシューは安定のウマさ。お財布の具合では肉増しも全然あり!!揚げ葱がスープに溶けていき、ゆっくりといい味変してくれる。これはイイ!が、味噌といわれると味噌が弱い。風味も香りも味噌がいきていない。限定の折角の味噌なのだから味噌が主張するものでもいい気がする。麺量は多くないので楽々完食。ゴチになりました。限定という文字の魅力にいつも負けてしまうが、食べ終えるといつもの方がウマいと感じる。限定はレギュラーになれない何かしらの理由があるのだろう。人はなぜ限定といわれると心が動いてしまうのだろう。
午前中の所用が肩透かしように早く終わってしまい、ランチを。
11時開店のお店を頭の中に巡らせる。
うんうん。駐車場付きのあの六町の名店へ!
店前通過もシャッターズが数名、これは開店時間前にもかかわらずサードロット以降なので違う店へ舵を切り予定変更。
ここなら大丈夫だろう。
開店時間数分前に店先でのシャッターズなし。
ようし。ここならファスロ確定やね。
が、定刻時間になってもシャッタが上がらずに不安になってるとチョイ遅れで開店!!
入って右の券売機にて。悩む。
んっ!?!!!!?
限定、味噌!?!?!?
950円かぁ。
ここのはどれをとってもウマいので外れないでしょ と思いポチリ。
カウンターに腰をおろし配膳を待つ。
後客も続々。
が、ワシのファスロは1杯で作ってくれて言うようなのでひと安心。
で、着丼したのがコレだ!!
ワンツースリ!
ハイ、チーズ。
うんうん。 見た目はレギュラーの鰹とあまり変わらないような。。。
具材はチャシュー、青菜、揚げ葱といつもののに魚粉か?
まずはスープから。
ほほぅ。
味噌の存在感があまりありませんね。香りも薄い。
麺はいつもの麺で茹で加減もバッチリ。
ウマい。
ここのチャシューは安定のウマさ。
お財布の具合では肉増しも全然あり!!
揚げ葱がスープに溶けていき、ゆっくりといい味変してくれる。
これはイイ!
が、味噌といわれると味噌が弱い。
風味も香りも味噌がいきていない。
限定の折角の味噌なのだから味噌が主張するものでもいい気がする。
麺量は多くないので楽々完食。
ゴチになりました。
限定という文字の魅力にいつも負けてしまうが、食べ終えるといつもの方がウマいと感じる。
限定はレギュラーになれない何かしらの理由があるのだろう。
人はなぜ限定といわれると心が動いてしまうのだろう。