なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューわんたんめん + 味付玉子」@白河手打ち中華 孫市の写真12/17(日)の12:38頃に行ってきました。
何だかんだ2年半以上も食べてなかったんだな。
ここは個人的にもかなりお気に入りの店だけど、微妙に家から遠いし、駅からも遠いし、営業時間もそこまで夜遅くやってないし、そこまで行きやすい店ではない。
混んでいるかなと思ったら、15人待ちだね。
やはり人気があるな。
客層としては圧倒的に中高年層が多く、比較的若い人は家族連れといったところかな。

しばらく待ち、24分ほどして店内に案内された。
2人組が多いということもあり、1人カウンターが空いたようで、2人ほど先に抜かせていただいた。
やはりチャーシューわんたんめんで、それに味玉をプラス、大盛にしたいところだけど、今回はやめておく。
席に着き、待つこと7分ほどでチャーシューわんたんめんが提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
鶏の旨みが効いて、醤油も効いて、相変わらず美味しいスープだ。
シンプルだけど、バランスが絶妙で、醤油をもろに感じることができ、完成度が高い。
麺は手打ちで、中太程度の太さで、手揉みで縮れている。
これがまた美味しい。
やっぱこの麺はなかなか食べれないね。
これだよこれって感じで、美味しいだけではなく、なかなか味わえない麺だ。
具は、チャーシュー、わんたん、味玉、メンマ、ナルト、ほうれん、のりに薬味のネギ。
チャーシューは、モモとロースの2種で、全部で7〜8まいあったかな。
これもまた美味しく、白河風というか、一斗缶で焼き上げた、よそではあまり食べれない一品。
醤油の香りがして、正統派なチャーシューといったところかな。
個人的にはロースの方が好きかな。
わんたんは、餡は少なく、どちらかというと皮の食感を楽しむタイプ。
これも美味しい。
味玉、メンマ他はまあ普通に美味しいといったところだが、具の種類が多いのもいいね。

スープ、麺、具と食べ進み、麺が少なくなってきて、大盛にすればよかったかなと頭をよぎる。
やっぱこの麺美味しいし、完成度高いな。
この辺りではとら系の白河ラーメンを食べられる店は少ないから、やはり貴重だよな。
どちらかというと中高年の客が多いし、最近話題の店とかでもないけど、この店の人気は本物だね。
これで若い人が来たら大変なことになってしまうな。
それはそれとして、やっぱりこの店はたまには食べたい店だね。
次はいつ来れるやら。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。