GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
>RDBの300採点・200店舗訪問の区切りを迎えます。
おめでとうございます。
同時に達成とは・・・凄すぎる。
これからも素敵なレビューをお待ちしています。
野良鴎 | 2009年6月8日 14:57野良鴎さま、
300採点・200店舗達成は、ラスト15くらいになったときから狙ってました。
RDB登録前に訪れ、レビューを上げていないお店、
未だに訪れることができずにいるお店も、まだまだ多いです。
そういうお店はなるべく優先して訪れたいと思うのですが、
これは!と思ったお店を味わい尽くさんという姿勢も維持したいのです。
だから、野良鴎さんの様な工作なかm....いえ、「同士」の存在は心強い!
平均点79点は、RDBの情報のおかげで、
「ハズレ」をつかまされることが極めて少ないことの証です。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2009年6月8日 23:44300採点&200店舗おめでとうございます!
今後もこの割合でいかれるのでしょうか?(笑)
これからも参考にさせていただきます
えこひよ | 2009年6月9日 08:26☆祝300採点おめでとうございます☆
アンド
200店舗も同時に達成!快挙ですねー。
節目は狙ってました??
面白そうなつけ麺ですね。
BMしておきまーーす!!
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2009年6月9日 08:51300採点&200店舗達成おめでとうございます!
同時達成とは、さすがの一言です。
次は400採点&300店舗?
それだと再訪できなくなっちゃいますから、さすがにしないですよね?
でも、密かに期待していますw
さて、区切りの採点としては微妙な点数になっちゃいましたね。
つけ汁はやけに茶色く見えて、確かに塩辛そう。
失礼な話、つけ汁だけだと美味そうに見えないw
corey(活動終了) | 2009年6月9日 09:42えこひよさま、
あなたと比べると、たったの3割にすぎません。
先人のレビューのおかげで、あまりハズレなく、美味しいものにありつけている幸せ、
私の方こそ、今後も参考にさせていただきます。
まるまる(°…°)四隅踏破さま、
同時達成は狙ってましたが、節目にするお店は決めていませんでした。
いや、本当はどこか名店で、とも思ったのですが、
この日は魚介系つけ麺が食べたくて、しかも時間的に行列店を避けたかったので、
なんとなくこちらになった次第。
埼玉情報を中心に、今後も参考にさせていただきますよー!
corey(活動終了)さま、
400採点はともかく、300店舗はちょっと気が遠くなるかも。
400採点に達するときは、おそらく250店舗くらいになるのでは?
店舗数よりも、気に入ったお店には何度でも、この傾向は強くなりそうです。
ところで、ビジュアルで判断したら、中華そば ふくもりなんかやばいですよ!w
重厚煮干中華そば 大ふく屋 赤羽店もけっこうやばいですね。
そういえば、どっちも前島系か.......。彼の趣味かな?w
corey(活動終了)さんとも、いつの間にか、かなりレスを交わさせていただいていますね。
「足」で稼ぐ情報、遠出をものともしないエネルギー、
ずいぶん貴重なものをいただいている気がします。これからもよろしくお願いします。
夜勤もあるお仕事とのことですから、くれぐれも身体を大切にしてください。
あ、でも、ネタには突っ込みますけどw
ラーメン追究も続けますが、区切りの採点めがけてちょっとペースが上がったこともあり、
しばらくご無沙汰になったうどん屋の方にも足を向けようと思っています。
讃岐が一番、と思って来ましたが、つけ麺タイプの武蔵野うどんの秀逸さにも気づいたので。
corey(活動終了)さんに紹介してもらった肉汁やにも行きたいな。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2009年6月9日 11:42
GT猫(ひっそり活動中...)
富士山
ぬーさん
三日月


![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

そういうふれ込みですが、魚介よりもカエシの塩辛さが前に出ています。
嫌な「出方」ではなくて、かなり強引にではありますが、
全体を締めているような感じです。
この段階では豚骨はあまり感じず、粘度も緩め、
カエシによって、ダシの魚介もちょっと煽られて、
少しだけ獰猛になっているようなチューニング。
麺はグミグミッとしたタイプですが、
ソフトそうに見えて、かなり強い弾力があります。
初めはちょっと浸け汁の塩辛さに負けてるのかな、と思いましたが、
荒っぽい旦那にも負けない、優しいけど根性のある女房、
そんな感じかな、つけ麺だけど、浸け汁が主役で、
主役を押し出したり、動きをつける役目を麺が果たしているような感じ。
旦那が前に出ているようで、後から考えると、女房もかなり記憶に残ってる、
そんなイメージでしょうか。
ハムハムっとしたチャーシュー、桃屋タイプのタレがよく染みたメンマなど、
全体としては、荻窪あたりの老舗のラーメン屋さんが出しているようなつけ麺、
それを少し魚介によって切れを増したような一杯です。
スープ割りは、豚骨が強くなります。
そういうタイプは、どちらかというと好みではないのですが、
こちらのものは、強い塩気が豚骨で伸ばされて、甘く、薄くなるので悪くないです。
中盛300g、増しは無料です。あっという間に完食でした。
道路の向いにはラーメン大至、
周りはうどん屋、弁当屋など、近辺はランチ激戦区です。
とくに、ラーメン大至とは、オーソドックスなラーメン屋という
大きな括りをするとキャラが被ります。
お客さんの入りも五分五分かな、
オーソドックスさの追究をしているラーメン大至の方に
私の気持ちは傾きますが、お互いに鎬を削りながらどちらも反映していただきたい。
私事ながら、これでRDBの300採点・200店舗訪問の区切りを迎えます。
仲良くしていただいた方々、これまでありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。