レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
約3年ぶり。入店すると先客4人、後客4人。まずは券売機で前回同様「とんがららーめん:950円」と「チャーシュー増:250円」の2枚を購入。厨房には男女1人ずつ。女性は前回ワンオペをしていた方だと思うが、途中で男性がもう1人加わると交代時間だったのか帰っていった。さほど待たずに出来上がり。ネギのタッパーも健在。スープは今は無き立川店を受け継いだ東京豚骨醤油。ホープ軒などにも似ているがあちらよりはあっさりとしていてクドさはない。だがこの店ならではの大量のフライドガーリックが香ばしさと風味をプラスしている。麺は中太縮れでスープの持ち上げもいい。大盛りにしたこともあるがダレることはない。具は炙りチャーシュー3枚、バター、コーン、海苔、味玉、ネギ。チャーシューは直前に七輪で炙られていて焦げ目が実に美味い。脂身も熱が加えられることでトロトロになっており本当に絶品。ここに来たら絶対チャーシュー増しにした方がよさそうだな。味玉は黄身がネットリとした半熟で程よい味付け。ネギはタッパーから好きな量入れられるのだが、実にフレッシュでシャキシャキしている。でも毎回全部は使わないな。残ったらまた適量追加して次の客が使うのだろうか。スープまで完飲。具沢山だが最後まで温度を保っていた。久々に食べたが、やはりこのメニューは本当に魅力的。他にも気になるメニューはあるのだが立川も含めてとんがら亭ではとんがららーめんしか食べたことがない。立川の本店が閉店した時は結構悲しかったが、この店はこれからも末永く続いていほしい。接客もよかったです。
A.Uさん、 表層のつぶつぶは店名から唐辛子なのかなあと思ったら、フライドガーリックだったんですね。 こいつは絶対に旨いはずです!
まなけんさん、コメントありがとうございます。 店名は「とんがら亭」なんですが激辛メニューはないんですよ。 でもこのメニューは立川時代から本当に大好きです。
入店すると先客4人、後客4人。まずは券売機で前回同様「とんがららーめん:950円」と「チャーシュー増:250円」の2枚を購入。
厨房には男女1人ずつ。女性は前回ワンオペをしていた方だと思うが、途中で男性がもう1人加わると交代時間だったのか帰っていった。
さほど待たずに出来上がり。ネギのタッパーも健在。
スープは今は無き立川店を受け継いだ東京豚骨醤油。ホープ軒などにも似ているがあちらよりはあっさりとしていてクドさはない。だがこの店ならではの大量のフライドガーリックが香ばしさと風味をプラスしている。
麺は中太縮れでスープの持ち上げもいい。大盛りにしたこともあるがダレることはない。
具は炙りチャーシュー3枚、バター、コーン、海苔、味玉、ネギ。
チャーシューは直前に七輪で炙られていて焦げ目が実に美味い。脂身も熱が加えられることでトロトロになっており本当に絶品。ここに来たら絶対チャーシュー増しにした方がよさそうだな。
味玉は黄身がネットリとした半熟で程よい味付け。
ネギはタッパーから好きな量入れられるのだが、実にフレッシュでシャキシャキしている。でも毎回全部は使わないな。残ったらまた適量追加して次の客が使うのだろうか。
スープまで完飲。具沢山だが最後まで温度を保っていた。
久々に食べたが、やはりこのメニューは本当に魅力的。他にも気になるメニューはあるのだが立川も含めてとんがら亭ではとんがららーめんしか食べたことがない。
立川の本店が閉店した時は結構悲しかったが、この店はこれからも末永く続いていほしい。
接客もよかったです。